2021年4月4日2,533 ビュー View

優しい光景…。赤ちゃんのやんちゃを受け入れて隣に寄り添うダックス。子守姿が超健気でホッコリした!【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスと赤ちゃんのホッコリシーン。寄り添って過ごしているのですが、赤ちゃんはちょっぴりやんちゃ。でもジッと受け入れる姿は、まさにベビーシッターのよう。なんて優しい光景なのでしょうか…。

赤ちゃんが大好きなダックス

ひとり掛けのソファでくつろぐ赤ちゃん。そのそばにはダックスが。

 

でも、ダックスって、こんなに大きかったでしょうか?

 

いえ、大きく見えるのは赤ちゃんの隣にいるから。

赤ちゃんが、まだいかに小さいかがわかりますね。

 

それにしても、ダックスは身動きひとつしません。

 

赤ちゃんに体をさわられても、ツンツンされてもジーッ。

きっと性格の優しいダックスなのでしょう。

 

赤ちゃんのことが大好きでたまらないみたいです。

 

おしりをポンポンされた

絵本を見ることに夢中な赤ちゃんは、だんだん興奮してきた様子。

きっと楽しい絵が描かれていたのでしょう。

 

声を出し、ページをめくっています。

その次には、ダックスのお尻をポンポンポン!

 

だんだん力が強くなってきました。

 

さすがのダックスも、これは気になったみたい。

 

ちょっと後ろを振り返るようなしぐさをしました。

 

そして、自分を落ち着かせるように前足をペロペロ。

 

相手が赤ちゃんだということ、ダックスはきちんと理解しています。

 

受け入れてジッ

赤ちゃんがお尻を叩くのをやめました。

すると、ダックスもまた前と同じ姿勢に戻ります。

 

でも、目をパッチリと開け、常に赤ちゃんを意識しているよう。

 

ここだと落ち着いて寝られないかもしれませんね。

 

それでも、赤ちゃんのそばがいいみたいです。

 

きっと、ダックスは赤ちゃんを守っているのではないでしょか。

 

優しいベビーシッターですね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「一緒に寝よ」赤ちゃんの隣で添い寝を始めたダックス。大好きすぎて、顔を近づけガン見してた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ