2021年3月24日2,312 ビュー View

「元気出せニャ」手術後のダックスを慰める猫さん。思いやり溢れるシーンに涙がこぼれた【動画】

今回ご紹介するのは、猫とダックスのホッコリシーン。小さな子猫を受け入れる場面は、胸キュンでいっぱいです。また、手術後のダックスは猫にペロペロしてもらって、元気をもらっていました。そう、仲の良さに犬猫の違いなんて関係ないのです!

子猫とダックスの初対面!

子猫とダックスの初対面の瞬間。お互い興味深々な様子。

 

威嚇することもなく、匂いを嗅いだり触ってみたり。

 

少しずつ距離を近づけていきます。

 

子猫もダックスに応えるように、立っちして近づくという…♡

 

ああもうホッコリしますね…。

 

少し戸惑った様子を見せるものの、きちんと相手をしてあげるダックス。

 

優しさが伝わってきます!




 

元気のないダックスに寄り添う

1日前に避妊手術をしたばかりのダックスのまろ。そして、同じく1日前にワクチン接種をしたばかりの保護猫のてん。

 

てんはいつもと変わらず元気ですが、手術をしたばかりのまろは元気がなさそう。

 

そんな様子を察したてんは、まろにソッと寄り添います。

 

そして、頭を舐めて慰めてあげていました。

 

「元気出せニャ」。

 

仲良しなふたりに、胸が温かくなります。

 

少しずつ元気になってきたまろは、オーナーさんにたくさん撫でてもらってしっぽをフリフリ。

 

まろが元気になってきて安心したのか、てんはオーナーさんに甘えます。

 

お互いを思いやる様子に癒されますね。




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんて尊い…!ゴールデンを親のように慕い、寄り添うダックス。ふたりのやりとりホッコリが止まらない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ