2020年12月31日3,197 ビュー View

ソファの間に挟まっちゃった…。無言で助けを求めるダックスのドジっぷりが可愛くて、このまま見ていたい。【動画あり】

今回はダックスのおドジシーンを3つご紹介。好奇心旺盛なダックスたちは、とにかく好きなことにまっしぐら。なぜかソファの間に挟まってしまい、無言でこちらも見ているなんてアクシデントも起こすのです。想定外の行動も、やっぱ可愛いんだよな…。

ハマっちゃった。

ソファとクッションの間には、三角形の隙間がありました。そこに、ダックスがすっぽりとハマっています。

 

一体どうしてこんなことに…?

 

カメラ目線で何か訴えているようにも見えますね。

 

相棒犬の姿とがチラホラと写っているものの、助ける気配はなさそう?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🔹️탱이🔹️단이🔹️란이🔹️한이🔹️(@d_r_t_h_s_s)がシェアした投稿

 

水入れに足をイン

ダックスのジュディは元気いっぱい! パピーのうちから駆けっこも得意みたい。

 

ケージのなかでだってピョンピョン走ってしまいます。

 

すると勢い余って、水入れに足をピチョン!

 

水がちょっとしか入っていなかったので、とりあえずセーフ。

 

これがなみなみ入っていたら大惨事になるところでしたね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジュディ(@judy_dachschoco)がシェアした投稿

 

おもちゃをうまく運べず。

部屋の隅にはおもちゃがいっぱい。さーて、今日はどのおもちゃにしようかな?

 

ダックスのきなこが選んだのは、自分と同じくらい大きいヌイグルミ。

 

横目で前方を確認しながら、ソファの上に運ぶつもりのよう。

 

ピョンとソファに跳び乗りますが、ヌイグルミの頭がソファの縁に引っかかってしまいました。

 

せっかく運んだのに、引き上げ切れずポトンと下へ。

 

最後はオーナーさんのほうをチラッと見ていました。

 

きっと、オーナーさんがソファへと運んでくれたはず。

 

オーナーさんはこのヌイグルミをきなこと間違えたりするそうですよ。

 

自分とそっくりなところも、きなこのお気に入りなのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yumika(@mokotarokinako)がシェアした投稿

 

ダックスのおドジシーンは笑いあり癒しあり、でした。

 

賢いのにお茶目なところも、ダックスの魅力なのですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「歯磨き?聞こえない…」どうしても嫌で完全スルーを決めこむダックス。せめて顔をあげてくれ。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ