2020年12月26日2,835 ビュー View

「歯磨き?聞こえない…」どうしても嫌で完全スルーを決めこむダックス。せめて顔をあげてくれ。【動画】

今回ご紹介するのは、オーナーさんのお願いに「拒否」したダックスたち。歯磨きやお風呂がいやで仕方がないよう。その姿は可愛いけれどなんとかしないといけないし…オーナーさんとの攻防戦をご覧ください!

歯磨きを拒否!

最初の動画はこちら。歯磨きが大嫌いなのんのです。

 

今夜も歯磨きの時間がやってきました。のんのはお決まりのポーズで拒否! 

 

その表情は確固たる「絶対に動かない!」という決意に満ちていて、オーナーさんもやれやれといった様子。

 

なんとかなだめて移動させようとするのですが、踏ん張って動こうとしないのです…。

 

これは厳しいぞ…。

 

なんとか歯磨きが終えた後はソファでリラックスしていました。

 

気持ちは分かるけれど、歯磨きはちゃんとしないとね。




 

お風呂に抵抗。

続いては、お風呂を拒否するチワックスのもこです。オーナーさんは「お風呂に入る?」と声をかけました。

 

するとモコは床にねそべり、「何も聞こえてませんが?」という雰囲気で拒否! 

 

その後のオーナーさんの呼びかけも全く無視して、知らんぷりを続けます。

 

寝たふりをしていますが目はギンギンしているので、こりゃもう確信犯決定! 

 

そして、ヘソ天でごまかそうとするのです。

 

これには困ったオーナーさん。

なかなかお風呂に入ることができませんね。

 

結局は、おやつで誘導する作戦に! 

おやつを食べると満足したようで、この後お風呂に入ってくれました…。




 

拒否スイッチが入ってしまったダックスたち。

 

まあ、最後はお利口だったから良いかな…?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「やってません…」イタズラ直後のダックスがこちら。顔に犯人だって書いてあるわ…!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ