2020年12月24日10,037 ビュー View

「……。」お風呂場探検してたらドアが閉まっちゃった…ひとり助けを待ってたダックスのキョトン顔が…ゴメン可愛い【動画】

今回は、ちょっぴりヤンチャで好奇心旺盛なダックスをご紹介。この日、普段は閉じている洗面所ドアが開いていることに気づき探検を試みたダックス。しかし不意にドアが閉まり、閉じ込められちゃうと言うアクシデントが。その時の切ないお顔を見ればかわいそう…とは思うものの、めちゃくちゃ可愛くて…ゴメンね…。

洗面所のドアが開いていた…!

今回の主役ダックスは空さん…とはいえその姿は映されず、オーナーさんが撮影しているカメラは、何やらお家の中をズンズン進んでいきます。

 

その後洗面所らし入り口を通過し、映されたのはお風呂場の擦りガラスのドア。

 

実は、このお風呂場から空さんの声が聞こえたと言うのです。

 

そしてオーナーさんがドアを開けると…

 

「……」。

 

なんとも切なそうに佇む空さんの姿が…。

 

もはや悲しみすら纏っているようで、ドアが開けられてもフリーズしたまま。

 

ってこれ、一体どういう状態かと言うと…。

 

実は、普段は閉まっている洗面所のドアがこの日はたまたま開いていて、好奇心をくすぐられた空さんはそのまま侵入。

 

そしてそのままお風呂のドアを押して中に入り込み、閉じ込められた状態で困っていたのです。

 

お風呂のドアは、力がかからなければ自然とゆっくり閉まっていくタイプ。

 

探検の隙に閉まっちゃったのですね…。

 

この時のキョトン顔を見ればどれほど切なかったかとは思うものの、同時にあまりに可愛くてときめいてしまう…。




 

イタズラにハマっちゃうタイプ。

しかし、空さんはふだんからちょっぴりヤンチャな性格を持ち合わせているようです。

 

この日、後ろ足だけでラックに立ちかかっていた空さん。

ご自慢のマズルを使って何やらモゾモゾ。

 

しかしこのラックは、オーナーさんの書類や空さんのケア用品がまとめられている場所。

正直、空さんが自ら必要とするものはないでしょう。

 

と言うことで、今は鋭意イタズラの真っ最中。

 

(モゾモゾ…)

 

しかし、ここを狙って何をしているかといえば、グイグイとウェットティッシュを引っ張り出しているのでした。

 

実は、『ワサワサ』と言う音に目が無いと言う空さん。

 

この場所に『ワサワサ』なアイテムがあることを知ってからというもの、暇さえあればここでモゾモゾタイムを堪能しているのです。

 

さすがは賢いダックス、覚えてしまったら最後なのでしょう…。

 

しかし、足繁くここに通うとかエピソード的には可愛らしいもの。

イタズラ的にも、まあ目を瞑れるようなものですね。

 

と言うことで、オーナーさんもこのイタズラに関しては強く叱らずに見守っているようです。

 

ハイ、その気持ちがわかりすぎます…!




 

何やら想いがあっていろんな行動を見せてくれた空さん。

 

お風呂場では「ここはなんだろう?」、イタズラでは「ここには面白いものがあるんだ!」なんて、その心を思うと子どものようで愛らしく思えますよね。

 

とはいえ、もしもお留守番の日だったら危ないこともありますから、オーナーのみなさんは気をつけてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ね、お腹でもなでて落ち着いて?」イタズラして叱られるダックスたちの反撃が可愛くてズルい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ