2020年12月23日11,231 ビュー View

派手なイタズラの残骸…部屋を見回したら隅っこに黒くて丸っこい物体が落ちてた…ダックスさん、それはズルイわ。【動画】

オーナーさんはこの日、ド派手にやりあげたイタズラの形跡を目撃。それはそれはひどいイタズラで、もう片付ける気力を失いそう。一体誰がこんなことを…そして部屋をぐるりと見回してみると、隅っこの方に黒くて丸い物体がソッと落ちていたのです。そう、その物体とは言うまでもなく…!

オーマイガーとはこのこと。

動画は、もう目を伏せたくなるような光景から始まります。

 

これはきっと、生ゴミでしょうね…。

 

どうやら生ゴミが入った袋を破られたようで惨状と化していたのです。

 

これはもう見ている方もため息が出ちゃいますね…。

 

他に変わったことは…

この光景に落胆したオーナーさん。

 

そしてカメラはぐるりとお部屋を映し、他に変わったことがないかチェックを開始。

 

しかし他には荒らされた形跡などなく、まずは一安心。

 

よかったよかった……よかった…?

 

なんて安心しようとしたその時、お部屋の隅っこを映したカメラは何やら黒い物体を捉えました。

 

「……」。

 

めちゃくちゃ息を潜めている…。

 

と言う事で、もうわかりますよね。

今回の事件の犯人ダックスさんです。

 

まるで『どうか気づかれませんように』と祈るかのように気配を消し、ちんまりと丸くなって佇んでいたのです。

 

気づくに決まってるぞ。

もちろん、最初から見当はついているもの。

カメラは他の惨状を確認しつつ、犯人も探していたのですから。

 

と言う事で疑いがかけられたダックスさんは、オーナーさんの接近と同時に立ち上がりました。

 

(チラ)

 

完全に様子をうかがっているようです。

 

そしてその後、何やら忙しそうに振る舞い始めます。

 

「ああ…あっちに用が…」

 

「あ、あっちだったかな…」

 

「こっちじゃないか…」

 

「スミマセン…」。

 

なんと素直で正直者なのでしょうか。

 

いそいそと用事があるかのように動き回った結果、最後にはオーナーさんを見つめて「ごめんなさい」とばかりにウルウルのお顔を見せたのです。

 

(チラ)

 

その後も、「怒られちゃうかな…」とばかりに気まずそうなお顔を浮かべるダックスさん。

 

こんな姿を見せられて、怒鳴れる人などいるでしょうか…。

 

と言う事でオーナーさんもナデナデをして許してあげるのでした。

 

あんなにもひどいイタズラをしたのに許されるのだなんて、本当にずるくて可愛い生き物ですよね。

 

改めて考えると、なんだかズルいなあ…。




 

イタズラがばれるまでのドキドキ感はこちらにも伝わってくるようでしたね。

 

しかし、ああでもないこうでもないと忙しそうに動くシーンには笑えてきちゃいました。

 

極め付けのウルウル顔含めて、まったくズルい生き物だよ、君たちは!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「わたしがやりました。捕まっておきます…」イタズラしたダックスたちの分かりやすい行動に笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ