2020年12月22日2,508 ビュー View

『コラ待て〜!』おじいちゃんと全力ではしゃぎ回るダックス。本気で遊んでる感じが微笑ましくて超ホッコリした♡【動画】

今回ご紹介するのはとってもハートフルな動画。この日ダックスと一緒に遊んでいるのはおじいちゃん。とはいえどちらもかなり全力で、おじちゃんは絨毯の上でちょっかいを出したり寝そべったり大忙し。もちろん本気になったダックスも走りまくりで、終始ホッコリが溢れているのでした!

『ほら捕まえちゃうぞぉ〜』

早速ですが、動画はやんちゃに走り回るダックスと、それを煽るように遊ぶおじいちゃんの光景からスタート。

 

見てください、ダックスのこの躍動感を!

 

動きが速すぎてブレちゃっていますね。

 

しかし、それほどまでに楽しんでいるということです。

 

楽しい感情がダダ漏れ。

とにかくやんちゃに、あちこち駆け回っているダックス。

 

時に停止し、おじいちゃんの煽りに応戦するように…

 

「ワンワンッ!」

 

威勢のいい鳴き声を響かせます。

 

もう、その声からはめちゃくちゃ楽しいという感情がダダ漏れ!

 

そんな姿を周りで見ている家族の皆さんからも、笑い声が聞こえてきます。

 

右に左に大忙し!

その後も遊びに誘い続けるおじいちゃん。

 

そんなおじいちゃんの必殺技である「絨毯パンッ!」の攻撃を受けるたびに、ダックスの興奮度は増すよう。

 

右にダッシュ、左にダッシュととにかく大忙し。

 

どうやらおじいちゃんは興奮のさせ方を心得ているようで、しっかり心を掴まれているようですね。

 

終始、威勢のいいワンワンが部屋中に響き渡ります。

 

ちなみに、その間終始しっぽはブンブン。

 

そのまま遠くに飛んでいきそうな勢いで揺れるしっぽを見れば、それだけでも嬉しくなってきちゃいます。

 

『こっちにおいで!』

その後、絨毯に寝転ぶようにして「おいで!」と合図するおじいちゃん。

 

しかしダックスは「行ったら捕まる…!?」とでも思っているのか若干警戒モード。

 

しかしおじいちゃんもダックスも可愛らしいもの。

 

おじいちゃんは、まるで「きてちょうだい!」とばかりに絨毯で合図し続け、そしてダックスも「行ってみようかな?」とばかりに、結局おじちゃんに接近。

 

そして撫でられる寸前で…

 

(スッ!!)

 

ああもう、なんでしょうかこの微笑ましいやりとりは…!

 

お遊びも終盤に

その後、いよいよお遊びタイムも終わりに近づいてきました。

 

ダックスは、寝転んでいるおじいちゃんをクンクン。

 

そしてここでさらなるホッコリが。

 

なんと…

 

(ペロペロ…)

 

おじいちゃんの丸い頭を舐め始めました…。

 

これにはちょっとニヤけてきちゃいます。

 

『さて、こちらにおいで』

いよいよお遊びも終わり。

 

その空気を感じたのか、先ほどとは違う穏やかな「おいで」を感じたダックス。

 

しっかりとおじいちゃんの元へ行きました。

 

そして最後はナデナデされて終了。

 

もう絵に描いたようなホッコリが溢れる光景でしたよ!




 

おじいちゃんが本気な分、ダックスもその気持ちを察してかなり本気で楽しんでいるようでしたね。

 

こういう光景は、何度見ても微笑ましく思えるものです。

 

ダックスさん、楽しい時間が過ごせてよかったね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(あぁ良い湯…♡)飼い主とのお風呂時間にうっとり顔のダックス。どストレートに癒された【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ