2020年12月28日2,204 ビュー View

「もういい…(プイッ)」遊び足りなくて拗ねたダックス、飼い主に背中を見せプンプン。まったく困ったさんだな。【動画】

今回ご紹介するのは、オーナーさんの言葉をバッチリ理解しているダックス。声かけによって変わる反応はずっと見ていたくなりますよ。「おしまい」と言ったら超拗ねるなんて一面は、まさに可愛いがすぎる…!

「いい子だね」に反応!

ヴィンくんは犬界のなかでもかなり賢い子という説が浮上しています。オーナーさんいわく「言葉をかなり理解している」のだとか。

 

それでは、どれくらい理解できているのかお手前を見せてもらいましょう!

 

まずは「いい子だね」というワードから。

至って普通の言葉ですが、こちらのおうちでは「いい子だね」と言うと毎回セットでおやつがもらえるのだそう。

 

そこで、オーナーさんが一切関係ない場面で突然ヴィンくんに「いい子だね」と言ってみると…?

 

ちゃんとおやつの方向をチラッと見ているではありませんか!

 

ヴィンくんのなかでは完全に「いい子だね=おやつ」の方程式が成り立っているようですね。

 

うん、やっぱり賢い…!




 

「おしまい」に拗ねちゃう。

さて、また別の日にはオーナーさんにたくさん遊んでもらったヴィンくんに「おしまい」と言ってみる検証をします。

 

最初はひとまず「チッ」そして「本当に終わりなの?」といった顔をしています。

 

最終的に「本当に終わりなんだ」と理解すると、同時に拗ねてしまいました!

 

床にうずくまって「別にいいし…」と本当に言っていそうなところが可愛すぎる!

 

こんな拗ね姿を見たら、すぐにかまいたくなってしまいませんか…はっ、もしかしてヴィンくんに振り回されている!?




 

オーナーさんの言葉を理解してくれる賢いヴィンくん。

 

こんなに愛らしい子が家にいたら、嬉しいときも寂しいときもいつでも話しかけてしまいますよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「もうダメだ…(チーン)」おもちゃが壊れてヘコみまくり。この哀愁を見たら、さすがに励ますしかない。【ダックス動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ