2020年12月21日1,494 ビュー View

ヒーターの温風でダックスの耳毛がそよそよ〜…寝落ちしそうなウットリ顔含め、この光景なんか超癒された。【動画あり】

今回ご紹介するのはダックスの冬活シーン。寒いことが苦手で、小さな体を丸めてぬくぬくする姿は尊いのひとこと。とはいえ、中にはクスリと笑えてきちゃう姿も。この時期『ならでは』な光景を見たら、また彼らのことを愛おしく感じちゃうと思いますよ♡

そよそよ…癒しがスゴイ。

まず最初はリノさん。とっても愛くるしいお顔の男の子です。

 

そんなリノさんは今、ヒーターの温風を浴びてぬっくりタイム。

 

その光景のどこが可愛いって、リノさんの柔らかそうなお耳の被毛が、風でそよそよしているのです…。

 

そのそよそよ感の癒しパワーときたら…。

 

さらにいえば、リノさんはぬくぬくしたことでおネムになってきたようで、ご覧の通りのウットリ顔でそよそよしているのでした。

 

そんなの、最強可愛いに決まっているわけです…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミニチュアダックス リノ☆lino(@linolino0903)がシェアした投稿

 

コレが可愛いんだわ。

お次は、ぬくぬくとブランケットで暖まっているきなさんです。

 

このマズルだけ出ている感じは、もう否定する理由がないほどに愛くるしいもの。

 

しかも瞳はウルウル潤んでいて、もう可愛いが強すぎて胸が苦しい…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

てんきなおと(@tenkinaoto)がシェアした投稿

 

とはいえこのシーン、実はちょっとしたエピソードが。

 

この暖かそうなブランケット、実は相棒ダックスのてんさんがバースデーにいただいたというもの。

 

なのに、きなさんが我先にと一番に使い始めたそうですよ。

 

あったか気持ちがいいアイテムは、犬たちはよく知っているもの。

 

とはいえせめて、てんさんと一緒に仲良く包まってくださいね。

 

めっちゃ嬉しそう…可愛い♡

さて、最後はベイリーさんです。まさに冬の時期ならではのアイテムで遊んでいるようですよ。

 

そのアイテムとは、クリスマスツリーのオーナメント風トイ。

 

冬を感じるアイテムで遊ぶ姿だけでも可愛いのですが、そのお顔が最高すぎるのです。

 

(カジカジ…ニッコリ…♡)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BAILEY💙(@baby_bailey56)がシェアした投稿

 

もうこれは最高の笑顔としかいえませんね!

 

こんな素敵なお顔を収めたオーナーさんに感謝したくなるレベルです。

 

とはいえ、オーナーさんとの絆があるからこそこんなお顔でおもちゃ遊びができるのでしょうね。

今年のクリスマスも、オーナーさんと楽しく過ごしてね、ベイリーさん。

 

 

さて、ダックスたちの冬活はいかがでしたか?

 

どの子もそれぞれに可愛さがありましたよね。

 

まだまだ寒さは厳しくなります。

オーナーさんは、寒がりの彼らをしっかり守ってあげてくださいね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

この光景、最高すぎか!総勢7頭のダックスが暮らす賑やかでほのぼのな毎日。そんなの…超癒されちゃうわ!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ