2020年12月14日1,556 ビュー View

(シメシメ…)脱出劇にビックリ!留守中にゲートを乗り越えようとジャンプ…勘弁して。【ダックス動画】

今回ご紹介する動画には、ダックスたちの脱走の決定的瞬間が映っています。ペット用ゲートを飛び越えて脱走しようとしていたはずが、最終的に予想外の方法で脱走することに…!?

オーナーさんはお出かけへ

今回の主人公は、ダックスのCodyとLucy。

 

ふたりのオーナーさんは、これからお出かけをするようです。

 

2頭に「お出かけの時間よ」と伝えています。

 

さて、ペット用ゲートを使用して、2頭がお留守番中にいたずらなどをしないように対策をしておきました。

 

さっそく脱出を開始!

そんなオーナーさんが外出すると、Codyはペット用ゲートを乗り越えようとジャンプ!

 

それも驚きの高さまで飛び上がったのです…!

 

Codyの手はしっかりとゲートにかかっていて、ゲートの上に身を乗り出しています。

 

もう今にも飛び出してしまいそう…。

 

Codyはゲートの向こう側に脱走して、自由に走り回りたいみたいのでしょうね。

 

「もうちょい!」

おっと、Codyの体をご覧ください。

 

既に体の半分がゲートの向こう側へ。

 

「もうちょっと…!」

 

これはもう、脱走も時間の問題ですね。

 

床にいるLucyはというと、心配そうにCodyを見つめています。

 

ときおりLucyが尻尾を振っているのは「頑張れ」というCodyへの励ましなのかも?

 

床へ転落。

ジタバタとあんよを動かして、今にもゲートを乗り越えそうなCody。

 

しかし、ポトッと床に落ちてしまいました。

 

脱走は失敗です。

 

再びトライ!

しかしCodyは諦めませんでした。

 

不屈の精神で、再び脱走に挑みます!

 

ゲートの上に飛び乗ることに慣れてきたのか、今度こそ飛び越えてしまいそう…。

 

最後はあっけなく。

飛び越えて脱走する予定のCodyでしたが、彼の予定とは違う脱走方法になりました。

 

飛び乗っていたCodyの手がゲートのストッパーを偶然外したようで、あっけなくゲートが開いたのです。

 

これには、2頭も「え?」と驚いたよう。

 

でも「とりあえずラッキー!」と言わんばかりに尻尾を振って飛び出してきました。




 

想定外の脱走方法でしたね。

 

この後、いたずらをしていなければいいけれど…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「俺が守る!(ムキッ)」赤ちゃんのボディガードをするダックスが怖マッチョで、近づけない。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ