2020年12月13日5,908 ビュー View

「えっ帰るの?」雪好きダックス、極寒のなかで帰宅拒否。頼むから動いてくれ…!【動画】

今回ご紹介するのは、雪の中のお散歩が大好きなダックス。寒さなんて知らず、ご機嫌で歩き続けるのです。途中に「帰宅拒否」をアピってくるのですが、もうこちらは寒いんだわ…。

雪ダックスになりました

ダックスのココはお散歩が大好き。たとえ雪が降っていようとも。

 

真っ白なお外でもいそいそと歩いています。

 

手足が短いので埋もれてしまいそうだけれど、ふかふかの新雪は気持ちがいいようです。

ズボッとダイブをしながら移動中。

 

そしてひょこっとお顔を出すとすごい状態に。

 

わあ、雪だらけっ!

 

「えへへ…」

 

これはちょっとやり過ぎ…かな。

 

後ろに足跡があることから、ココがたくさん歩いたことがよくわかります。

 

ついはしゃいでしまったみたい。

 

こんなにいっぱいつけられたら、このあと体を拭くオーナーさんが大変そうですね。




 

雪の中で帰宅拒否

この日も雪のお散歩を楽しんでいるココ。テクテクと道を歩いていたら道路脇のつもった場所が気になったみたい。

 

ああ、やっぱり入ってしまいました。細かな雪がお顔や体についています。

 

ん…この感じ、どこかで見たような…。

 

あっ、揚げパンだ!

粉砂糖がかかった美しいパンのように見えますよね。

 

オーナーさんはこの子の遊びにずっと付き合っているわけにはいきません。だってお外は寒いのですから。

 

そこでココに「おいで」と呼びかけたのですが、動かず地蔵状態に。

 

「やだ、まだ帰りたくない」と言っています。

 

うーん気持ちは分かるけど、やはり寒い…。

 

もう少し雪で遊びたいのでしょうね。




 

雪が大好きなココでした。

 

楽しいのは分かるけれど、冷えすぎないように気をつけてね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ごめん助けて)パジャマから出られなくなったダックス、ハスキーに救助される。笑うしかないでしょ!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ