2020年12月4日1,088 ビュー View

「睡眠は大事じゃ…」ごはん中にウトウト…17歳のおばあちゃんダックスの日常がマイペースすぎて超癒し。【動画あり】

今回はシニアダックスのあるあるをご紹介。おばあちゃんやおじいちゃんになると、幼いころとは行動が変わるもの。でもシニアにはシニアの魅力があるのです。まったりした姿に癒されるはずですよ!

眠くなっちゃったダックス

ボリュームたっぷりで美味しそうなハンバーガーを目の前に、愛らしい表情を浮かべてぐっすりと眠っているシニア犬ダックス。

 

「何より睡眠が大切じゃ…」なんて心の声が聞こえてきそうです。

 

でも、その寝顔笑っているようにも見えるような…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kitajima(@north.island.h_o)がシェアした投稿

 

夢の中で美味しいものを食べているのかも知れませんね。

 

シャッター音には反応する

お次は、カーペットの上で寝転がるダイサクさん。物音には反応しないようですが、シャッター音は気になるようで…。

 

スワイプして見られる2枚目には、シャッター音に反応したダイサクさんの素がありました。

 

オーナーさんに向かって、「なんや急に!」とでも言っていそうな驚いた表情。

 

いや、こちらもビックリだわ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MIYUKI(@miyuki.o2o1)がシェアした投稿

 

続く3枚目のアップ写真も見逃せませんよ。

 

エンジンかかるのが遅い

最後は、散歩中の黒豆です。手前にリードが写っていることから、オーナーさんよりも少し遅れをとっていることがうかがえます。

 

すでに歩き疲れたのか、「ま、待ってよ。もう少しスローダウンさせて」と訴えているようにも見えますね。

 

”エンジンかかるのが遅い”のも、シニア犬あるあるのひとつ。

 

スワイプして見られる2枚目の動画でも、よちよち歩く姿が。

 

3枚目の動画では少しスピードを上げて頑張っていました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hiroko(@roan_kuro)がシェアした投稿

 

シニアダックスたちのあるあるシーン、いかがでしたか?

ずっと元気に長生きをしてほしいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おもちゃは譲らん!」ゴールデンにも全力勝負。自分が強いと勘違いしてるダックスを、誰か止めて【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ