2020年11月29日5,624 ビュー View

「おもちゃは譲らん!」ゴールデンにも全力勝負。自分が強いと勘違いしてるダックスを、誰か止めて【動画】

今回ご紹介するのは、ゴールデンとダックスのふれあいシーン。微笑ましいと思いきや、おもちゃの取り合いというバトルに発展。相手がどんなに大きくてもビビらずに立ち向かうダックスですが、もちろん勝敗は予想通りでした…。

ゴールデンと大はしゃぎ!

オーナーさんに遊んでもらっているダックスとゴールデン。まずは、おもちゃを使って綱引きです。

 

オーナーさんは右手でダックス、左手でゴールデンのお相手を。

 

これはかなりたいへんそうです。

 

それぞれ小型犬と大型犬ですから、力加減も難しそう。

 

凸凹コンビであるがゆえ、遊び方にも色々と工夫がいるようです…。

 

1回目はゴールデンが勝ち

次の遊びは、おもちゃを投げて持ってくること。

 

さて、どちらが先に持ってこれられるかな? って、ダックスのスタート位置がだいぶ遠いです! 

 

これはハンデをもらったつもりでしょうか。

 

しかし、勝負の結果…?

 

おもちゃを持ってきたのはゴールデンのほう。

 

奥で、どんなやり取りがあったのか気になります。

 

2回目は2頭で奪い合い

2回目のチャレンジで、奥から2頭が現われると…。

 

今回はおもちゃを奪いながらやって来ました。

 

オーナーさんの前まで来ると引っ張り合いに。

 

力ではゴールデンにかなわないダックスが譲る形となりました。

 

毎回取られてばかりだから、応援してあげたくなります。

 

やっとダックスの勝利!

3回目のチャレンジはどうなるでしょうか?

 

ダックスは相変わらず、かなり離れた位置からスタートを切るつもり満々です。

 

さあ、おもちゃが投げられました。

 

ものすごい勢いで先頭を駆けてきたのは…ダックスです! 

 

高速すぎてブレブレですが、やっとおもちゃを持ってくることができました。

 

オーナーさんも思わず歓声を上げていますね。

 

最後は、結局おもちゃをゴールデンに取られてしまいましたが…。

 

とはいえ、ダックスにとって達成感のある瞬間だったはず!

 

先頭を切るのは爽快だったことでしょう。

https://youtu.be/pf3OvTVTkAI

 

ゴールデンと本気でバトルしたダックスでした。

 

相手はきっと手加減してくれているから、程々にしようね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

お皿の水をビシャ「コレってプールでしゅよね?」ダックスパピーが超楽しそうすぎてつっこめない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ