2020年12月3日1,042 ビュー View

「温まるわぁ…」ストーブ前の心地よさを知ってしまったダックス、全身でベスポジを陣取る【写真5選】

12月に入り、本格的に寒くなってきた今日この頃。ダックスたちも冬はぬくぬくすることが大好きなようで、それぞれに温まっていました。その姿はどれも「あるある」で、思わず頷いてしまうはず!

冬の定位置。

こちらはダックスのこうめ。冬の定位置はヒーターの真ん前です。

 

ここはこの子の特等席。

 

四角いものからあたたかい風が出てくることを理解しているのでしょう。

 

一度スイッチを入れたら、なかなか動いてはくれなさそうですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Etsuko.M(@ekoeko_koume.m)がシェアした投稿

 

ここがいいの。

オーナーさんの悩みの種はこちら。ダックスがヒーターにぴったりとくっついているのです。

 

ああ、近いって!

 

気持ちはわかるけど、それはダメ。

 

このままでは火傷をしてしまいますから、対策に悩むオーナーさん。

 

あたたかいことを一度覚えてしまうと大変ですよね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Qoo(@0220love0812)がシェアした投稿

 

巻き寿司状態

お布団グルグル巻きになっているのはオリバー。巻き寿司みたいでかわいいですね。

 

寒くて仕方がないのかな。

 

スワイプして見ることができる2枚めは、おめめがトローン。

 

ポカポカしてきて眠くなったのかも。

 

気持ちよさそうでなによりです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

OLIVER B WOOD(@oliver.b.wood)がシェアした投稿

 

コタツでぬくぬく

こちらのお宅ではコタツを出しました。するとダックスがイン。

 

お顔だけ出してゴロンをしています。

 

もはや、人間…。

 

ぬくぬくしたいのはわかるけど、風邪を引かないように気を付けようね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここうみ(@coco55.umi)がシェアした投稿

 

お尻だけで失礼します

ん? お布団から何かが見えています。

 

こちらはなんとダックスのお尻。

 

いつも潜り込んできてこの状態になるそうです。

 

オーナーさんの体温でポカポカしているから、気持ちいいのかな。

 

こんな子がお布団に入ってきたら、ずっと一緒に寝たくなりそうですよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すずき(@inu_to_interior)がシェアした投稿

 

寒い日は暖房や毛布に頼りたいのは、ダックスも同じようでした。

 

でも、ストーブからは距離をちゃんと保ちましょうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「おもちゃは譲らん!」ゴールデンにも全力勝負。自分が強いと勘違いしてるダックスを、誰か止めて【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ