2020年12月4日1,881 ビュー View

「もう噛んだる!」「うわあぁ!」ゴールデンを本気で喰らうダックス。怖いもの知らずでヒヤヒヤするよ【動画】

今回はパワフルなダックスたちをご紹介。家のモノは壊すし大型犬は追いかけ回すし…とにかく大騒ぎ。しまいにはゴールデンの尻尾はお顔をハムハムしていたのです。相手が優しいからいいけれど、さすがにヒヤヒヤするわ!

家を破壊しつくす勢い!?

ダックスは狩猟犬として発達してきた歴史を持ちます。そのため、小柄なボディーに秘めたエネルギーとスタミナは相当なもの。

 

特にパピーともなればなおのこと! 

 

この子は特にエネルギーがあり余っているのでしょう。

 

あらゆるおもちゃを引っ張り出しては振り回して遊んでいます。

 

しかも勢いがすごすぎて、静止画だとブレてしまうというオマケつき。

 

動画のタイトルも『やんちゃすぎるミニチュアダックスの子犬 家が破壊される!?』。

 

オーナーさんの「心配だけど元気なのは嬉しい」という気持ちがちょっぴりうかがえますね。

 

 




 

ゴールデンと対等に渡り合う

一方、こちらはゴールデンレトリーバーとともに暮らすダックスの動画です。ダックスのショコラちゃんはゴールデン・クッキーお兄ちゃんと一緒に暮らしているそうです。

 

ショコラちゃんのほうが「妹」にあたるわけですが、おうちに来て3日でクッキーお兄ちゃんと対等に渡り合っていたそうで…。

 

この通り、クッキーお兄ちゃんのしっぽで遊んでいるのです! 

 

大型犬・小型犬という体格差もあるというのに、さすがダックスといったところでしょうか。

 

もし自分がショコラちゃんの立場だったら、自分よりも数倍は大きい相手に向かっていく勇気はないかも…! 

 

ダックスってやっぱりすごい! というよりも、もしかするとショコラちゃんが特別すごいのでしょうか!?




 

パワフルなダックスたち、見ていて少しハラハラもしましたよね。

 

元気なのはいいけれど、お利口さんでいることも忘れないように…ね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ギクッ!)イタズラを問い詰めたらこの顔。バレバレすぎて怒る気も失せるわ!【ダックス写真3選】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ