2020年12月2日1,972 ビュー View

「イヤでしゅ…」散歩を拒否するダックスきょうだい。なんとか連れ出すもふたりしてボイコット…涙でるわ【動画】

一般的にダックスはお散歩好きが多いです。でもときには気分が乗らない日もあるようで…。今回は散歩好き派と嫌い派の2パターンの動画をご紹介。拒否モードには困ってしまいました…。

お散歩好き派の鼻ちゃん

ダックスの鼻ちゃんはお散歩が大好き。ある雨の日、とてもつまらなさそうに過ごしていた鼻ちゃん。

 

雨のせいで散歩に行けず、とてもがっかりしています。

 

窓からしっかりと天気をチェックしていると…鼻ちゃんの祈りが通じたのか、雨があがったようです!

 

さっそく鼻ちゃんのことをお散歩に連れ出してくれたオーナーさん。

 

鼻ちゃんもすっかりご機嫌で、こんなスマイルを見せてくれています! 

 

よかったね、鼻ちゃん!




 

お散歩ボイコット。

お散歩好きの鼻ちゃんとは違って、マノちゃんは好きではないよう。

 

オーナーさんがお散歩へ行く準備をしているだけでもすっかりテンションが下がってしまうのです。

 

準備をしただけであからさまにテンションが下がる様子を見ていると、なんだか「今日はいいよ…」と言いそうになってしまいますね。

 

体を床につけ、あからさまに拒否モード。

 

「行きたくない…」

 

マノちゃんは人間でいうところの「インドアタイプ」なのかもしれません。

 

やっと外に出たものの、きょうだい犬のミリちゃんとボイコットがスタート。

 

これは毎日大忙しです…。




 

散歩好きの子もそうでない子も、体のために適度に歩こうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ギクッ!)イタズラを問い詰めたらこの顔。バレバレすぎて怒る気も失せるわ!【ダックス写真3選】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ