2020年11月8日1,140 ビュー View

「……」アザラシと出会ったダックス、慣れない相手に固まる。スマイルは無理のようでした【動画あり】

今回は、さまざまな種類の動物たちと仲良くするダックスをご紹介。猫はもちろん、うさぎやフェレットとも触れ合っています。なかにはアザラシとはじめましての子もいたとか…!?

猫と一緒におやすみ中

ダックスと猫は仲良くおやすみ中。おでこをコツンとくっつけて、猫は糸目に。

 

安心しきって眠っているのがわかります。

 

もちろんダックスも穏やかな表情。

 

日ごろから良い関係であることが良く伝わってくる1枚ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RUDY / ルディ(@longboyroo)がシェアした投稿 -

 

後ろ姿がそっくり!

こちらは仲良しな犬2頭…ではなく、ダックスのZoeとうさぎのChai Bun。後ろ姿が似ていますね。

 

うさぎは怖がりな子が多いもの。

 

でもこんな風にくっついてくれるのは、Zoeがやさしいことをよく理解しているからなのでしょう。

 

耳周りの毛の感じも似ていますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rachel Rice(@zoeandchai)がシェアした投稿 -

 

じゃれ合いの相手はフェレット

ダックスが楽しそうに遊んでいます。遊び相手はなんとフェレット!

 

胴長同士で気が合うのかな?

 

じゃれ合う様子から、普段から仲良しなことが伝わってきませんか。

 

それにしてもフェレットはダックスに負けないほどアクティブですね!

 

日ごろダックスに鍛えられているせいだったりして。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤本保博(@gati1961)がシェアした投稿 -

 

冬眠明けの亀にご挨拶

冬眠明けのカメ吉にご挨拶をしているのはダックスのてん。

 

「おはよう、よく眠れた?」と声をかけているのでしょう。

 

まだボーっとする亀さんに鼻タッチ。

 

甲羅の日光浴後に一緒に遊ぶのが楽しみですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

furu☺︎nao(@nao11nao17)がシェアした投稿 -

 

アザラシとのツーショット!

ダックスのStanleyは水族館に遊びにきました。そこで出会ったのがこちら。

 

そう、アザラシです。

 

つるんとした肌質や鼻先がなんだか似ているような。

 

アザラシのカメラ写りの良さにプロ根性を感じる1枚です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stanley(@stanleysausagedog1)がシェアした投稿 -

 

ダックスの友達たちをご紹介しました。

 

どの子とも仲良くできていて微笑ましいですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

何この光景…生後1ヶ月のパピーズを育てるダックスママ。我が子への愛を感じる様々なシーンにホロリ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ