2020年11月5日1,873 ビュー View

「いやでしゅ…」初めてのお風呂が不安でションボリ。なんとか頑張るダックスパピーを見たら、超応援したくなる【動画】

今回ご紹介するのは、ダックスパピーのお風呂デビューのシーン。生後8週のパピーにとってはドキドキの時間です。まだ小さいのに、初めてのことに頑張る姿には胸が熱くなるはず!

お風呂デビューの日

ブラックタンのダックスパピー・Remiは今日、あるデビューを果たします。犬界では不人気なイベントです。

 

好きな子は多くはないので、Remiのこともちょっぴり心配。

 

ここまで言えば、このイベントが何かおわかりいただけたのではないでしょうか? 

 

そう、あるイベントとは「お風呂」です!

 

もちろん個人差はありますが、なかには「お風呂」という単語を聞いただけで逃げ出してしまう子もいますよね。

 

そんななか、お風呂デビューするRemiは心なし不安そう。

 

オーナーさんがお湯をシンクにためる姿をジッと見つめています。

 

お湯にびっくり?

ここからがいよいよ本番です。

 

オーナーさんのによってお湯に入ったRemi。

 

最初に入った瞬間は普通にしていましたが、「普段と違う!」と数秒経って気がついた様子。

 

びっくりしたのか、出ようとしてしまいます。

 

すぐにオーナーさんに戻されてしまいました。

 

なんとか頑張り中

その後も体を洗われながら、少し緊張しているように見えるRemi。

 

初めてのことに驚いてしまっているのかもしれませんね。

 

洗い終わりました

無事に体を全部洗ってもらったら、タオルでしっかりとドライ。

 

気持ちよさそうなお顔になりました。

 

先輩犬とじゃれあいっこ

お風呂上がりはこのおうちに暮らすもう1頭の先輩犬のもとへ。

 

「ちゃんとおふろにはいれたよ!」と報告しているかのよう。

 

ひとつ大人に近づいたRemi。

 

これからの成長が楽しみです!




ダックスパピーのお風呂デビューをご紹介しました。

 

これから少しずつ、いろいろなことを覚えていこうね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「はじめまちて…♡」生後2ヶ月のダックスがやってきた。寝たり遊んだり、よくある日常シーンですら尊みがすごいよ【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ