2020年10月24日1,442 ビュー View

(欲しいなぁ)赤ちゃんが持つオヤツを狙い中。我慢…のはずが我を忘れて追いかけ回す【ダックス動画】

今回ご紹介するダックスは、赤ちゃんが持っているオヤツが気になって仕方がない様子。もちろん無理に奪うなんてことはせず、ジッと耐えていました。でもやっぱり諦められなくておこぼれを必死に回収していたとか…!?

赤ちゃんをジッ

赤ちゃんがお座りしています。そのお手々にはカップが。

 

シャカシャカと動かしていますね。

 

遊ぶ赤ちゃんとは対照的にダックスは真剣な表情。

 

一体どうしたのでしょうか?

 

お目当てはオヤツ!

赤ちゃんが持っているカップのなかにはオヤツが入っています。

 

小さな穴が開いているのか、シャカシャカと振るたびに中身がポロッと落ちます。

 

そう、ダックスはおこぼれを狙っているのです。

 

だから真剣なお顔をしていたのですね!

 

食いしんぼうな性格であることは間違いないでしょう。

 

速攻でモグモグ

オヤツがこぼれ落ちると、ダックスは高速で動きます。

 

そして、ここぞとばかりにモグモグ。

この反応の早さには驚きがとまりません!

 

カップから落ちる瞬間をしっかり観察しているみたいです。

 

ストップが入りました

ただ、ダックスは相手がまだ幼い存在だということをよく理解しています。

 

なので、無理に横取りすることはしないのです。

 

隣で大人しく待つ姿からは、優しさがよく伝わってきますね。

 

ここで赤ちゃんがカップを落としてしまい、オヤツが多めにこぼれ出ました。

 

これには思わずダックスが寄ってきたのですが、「ダメー!」とお手々を使ってまさかの制止。

 

この後ダックスも我を忘れて、こぼれたオヤツの争奪戦が開始!

 

仲良しだけど、実はオヤツのライバル同士のようでした。




 

自由な赤ちゃんと、優しいながらも食いしんぼうなダックスのコンビでした。

 

気持ちは分かるけれど、譲り合って仲良くしようね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ほら泣かないで…」赤ちゃんをペロペロしてあやすダックス。すぐにご機嫌にさせてドヤ顔…人間顔負けだわ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ