2020年9月17日2,020 ビュー View

「お手ってこう?(チョコン)」手の代わりにあごを乗せる天然ダックス。もう…これで良いや♡【動画あり】

今回ご紹介するのは、ちょっぴりおとぼけモードなダックスたち。賢いことで知られているダックスですが、こんなにお茶目な一面もあるのです。お手の代わりにあごを乗せるなんてキュンな姿も…!

頭を突っ込むガール

ここあは瞳が印象的な女の子。目の表情が豊かです。

 

いつもならカメラに素敵な視線を投げかけてくれるのですが…。

 

このときは、クッションに頭をスボッと入れている最中! 

 

どうやらこうしているとスッキリするみたいなのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@_cocoa_luckyがシェアした投稿 -

 

やっぱり狭いところが好きみたい。

 

体をのびのびさせて、足は後ろに投げだしています。

 

もしかして眠っているのかな…?

 

おとぼけモード

tetsukoは、おやつもキャッチする遊びも大好き! 今日もお家のなかでオーナーさんに遊んでもらっています。

 

ただし、実際におやつが投げられるのは何回かに1回だけ!

 

tetsukoはそれを見極めてゲットしなくてはなりません。

 

そこでオーナーさんが投げるふりをすると…つい後ろを向いてしまいます。

 

「ちゃんと投げて」と言いたいのか、詰め寄る場面もありました。

 

もちろん、おやつさえ投げてもらえばキャッチは完璧!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tetsuko(@tetsukogram)がシェアした投稿 -

 

「お手」って何だっけ?

オーナーさんが「お手」と合図すると、自信満々でこたえるムニ。「もちろんできるよ!」という顔をしています。

 

しかし手に乗せられているのは、どう見てもアゴ。

何度繰り返しても、やっぱり乗せるのはアゴ。

 

ちゃんと前足を乗せたと思ったら…一緒にアゴもついてきてしまいました。

 

オーナーさんによれば、モニは最近覚えたことなら忘れないそう。

 

ラストには、ちゃんと成功していましたね!

 

そのあと、またすぐにアゴを乗せていたけれど…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Muni(@munimuni_dachs)がシェアした投稿 -

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ハウス…?ちょっと何言ってるか分からない」まだ戻りたくなくて完全スルーを決め込むダックスたち【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ