2020年9月18日1,394 ビュー View

「遊んでよぉ…(モヤモヤ)」飼い主にかまってちゃんなダックスのお顔が必死すぎた…かわいい。【動画】

今回ご紹介するのはかまってちゃんなダックスの動画。あらゆる手を使ってオーナーさんの気を引こうとしています。その必死な姿と言ったら…愛おしいよ!

くしゃみを連発

オーナーさんに何かを必死で訴えているダックス。鼻がムズムズしてきたようで、突然くしゃみをし始めました。

 

しかも、くしゃみは一回で終わらず連続で発生しています。

 

ムズムズしているときに上を向く仕草はまるで人間のようですね。

 

オーナーさんが「ハクション」と言っているのですが、それに合わせるかのようにダックス もハクション!と言っているように聞こえます。

 

遊んでアピール

ひとしきりくしゃみを終えたダックス。今度はブランケットの中をガサゴソ探索し始めました。

 

すると、ブランケットの中からゴルフボールが!

 

なぜこんなところにゴルフボールがあるのかは謎ですが、ダックスは得意げに取り出してオーナーさんに見せつけています。

 

どうやらダックスはこのボールでオーナーさんと遊んでほしいようですね。

 

口で挟める限界の大きさであるにもかかわらず、アガアガ言いながらオーナーさんに遊んでアピールをしています。

 

不満タラタラ

遊んでほしいダックスに対して、まったりしたいオーナーさん。

 

2人の思いはすれ違い、ダックスは不満タラタラ。

 

小さく唸って遊んでアピールして下に降りていってしまいます。

 

「あげないよ」

最後にはまたオーナーさんの膝の上に戻ってきたダックス。再びゴルフボールを取り出してくわえています。

 

すると今度はオーナーさんがゴルフボールをちょうだいという仕草をしました。

 

ダックスはこれが嬉しかったようで「あげないよ」と言わんばかりに背を向けます。

 

かまってもらえた嬉しさと、ポールを渡さないという複雑な気持ちになったダックス。

 

唸りながら尻尾を振っています!

 

なんて可愛いのでしょう。どういう気持ちなのか聞いてみたいですね。




 

くしゃみをしたり、感情が全て露骨に出てしまったりと、本当に愛らしいダックスでした。オーナーさんは、きっとこのキュートなダックス にメロメロなのでしょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「顔がつぶれるくらいがちょうどいいの」ってマジ?思わずツッコミたくなるダックスたちのクセが強い寝方

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ