2020年8月25日1,962 ビュー View

どんなに走っても鼻先からボールが離れない…だと!?ボール遊びのセンスが高すぎるダックスたち【動画】

サッカーの自主練習に励む1頭のダックス。どんなに速く走っても、鼻先からボールが離れることはありません。もはやなにかでくっつけてる? と思ってしまうほどボールさばきが見事なダックスにホレボレ!

見事な胸トラップでスチール成功

サッカーの練習をしているオーナーさんにダックスがまとわりついています。

 

高々と上がるボールに向かって「奪ってやる!」とジャンプするダックスですが、なかなかボールに触れられません。

 

それでも勇敢に挑み続けるダックス。ついに胸トラップでボールを自分のものに!

 

なんて鮮やかなスティールなのでしょう! このままドリブルに持ち込み、シュートかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Jax(@jaxiethedapperdapple)がシェアした投稿 -

 

ボールに夢中なパピーと無関心なきょうだい犬

ホッケーのスティックでボールを巧みに転がすオーナーさん。ダックスパピーは夢中でボールを追いかけています。

 

ボールをポテポテと追うパピーも可愛いし、オーナーさんのボールさばきも素晴らしいし、見応え十分ですよ!

 

するときょうだい犬がやってきました。

 

「なにがおもしろいのさ」

 

この温度差…!

 

どうやらこの子はあまり興味がないようですね。あきらかにシラけた顔で通り過ぎていくところに笑ってしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rüfüs | RuRu(@rufus_theminiweenie)がシェアした投稿 -

 

こういうおもちゃがあったような

ラストは、庭でサッカーの自主練習をするダックスです。

 

どんなに激しく転がしても、決してダックスの鼻からボールが離れることはありません。

 

ダックスが先回りをして、器用にボールを方向転換させる場面も。

 

この様子を見ていると、あるおもちゃを思い出しました。

 

イタチやフェレットが転がるボールと戯れているように見える、あのおもちゃです。ちょうど、ダックスと見た目も似ているし…。

 

それくらいダックスとボールは離れません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

BLUE & BARNEY 🐾 💙(@bluedach)がシェアした投稿 -

 

みんな楽しそうにボールで遊んでいましたね。球技のセンスはダックスが犬界でトップかも!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

運動会のペア競技にありそう。きょうだいで協力して枝を運ぶダックスを応援したくなる【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ