2020年7月29日8,029 ビュー View

「どうした、わたしの腰!?」置物が怖すぎて子鹿並みのへっぴり腰になったダックスを見てほしい【動画】

楽しいボール遊び中なのに、ダックスにはどうしても気になるものがあるようです。それはダックスの置物。ボールが近くに転がってしまうとビクビクしながら取りに行くのですが、見事なへっぴり腰になっているよ!?

置物が怖いダックス

ワンワンと吠えているのは、ダックスのSophie。視線の先には金属製のダックスの置物があります。そして置物の足元には、ボールが。

 

「ちょっと! 偽物はあっちへ行ってよ!」

 

Sophieはこの置物が怖くて、ボールを取ることができないのです。

 

勇気を出すもへっぴり腰

それでもSophieは、大好きなボール遊びのためにがんばりました。

 

ところが足がプルプル…。完璧なへっぴり腰になっています。

 

あれかな、生まれたての子鹿かな?

 

ボールをくわえるとダッシュで戻ってきました。

「取ったよ! わたし、やったよ!」

 

うんうん、カッコよさはさておき…がんばったね!

 

ボールが置物の方に行くのを阻止

これで安心してボール遊びを再開できると思ったのですが…。

 

わざと置物の近くにボールを投げるオーナーさん。ちょっとイタズラしているのでしょう。

 

するとSophieは持前の運動神経でそれを阻止!

「させるかぁ!」

 

反射神経のトレーニングみたい。

 

倒れた置物にビクッ

Sophieのがんばりもむなしく、オーナーさんの投げたボールが置物に当たってしまいました。

 

(カーン…)

 

あっけなく倒れた置物に驚いて、Sophieはわかりやすくビクッ!

 

なんて愛おしいの、Sophie。

 

「あっちには投げないでよね」

意外にもペラペラだった置物。そんなに怖がる必要もなさそうですがSophieはやはりへっぴり腰。

 

「めちゃめちゃ薄い…怖…」

 

あいかわらず怖くてしかたがないようです。

 

その後もボールを何度も置物に向かって投げるオーナーさんに、ちょっと怒った様子のSophie。

 

置物から遠いところにボールを置くと、「もうあっちには投げないでよね」と言っているみたい!




なかなかこんなに見事なへっぴり腰もないですよね。ついついイタズラしてしまうオーナーさんの気持ちがよく分かる!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「これなんでしゅか!?」初ハーネスに拒否反応のダックスパピー。嫌がり過ぎてコロコロ転がり始めた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ