2020年8月6日2,273 ビュー View

「さあママさん、一緒に踊りましょう」華麗にターン&ジャンプ!ダックスとオーナーさんの超絶ダンス【動画】

オーナーさんとのペアダンスが得意なダックス。前足でオーナーさんをタッチしたりくるっとターンをしたり、なんて上手なのでしょう。そして何と言ってもその楽しそうな顔!

足をタッチ・タッチ

部屋でふたり…いえ、正確には1人と1頭でダンスをしているオーナーさんとダックス。

 

軽快な音楽のリズムに合わせて、ダックスがオーナーさんの足をタッチ。左、右、左…と交互に繰り返します。

 

(てしっ! てしっ!)

 

短い前足でタッチするところが可愛くてしかたがありませんね。

 

くるっとターン! 反対回りも

さらにその場でくるっとターン!

 

すかさず反対回りも。

 

なんて優雅なのかしら。

 

胴長のダックスがくるっと回ると、ドーナツみたいでまた可愛いのですよね。

 

大技「おしりから股くぐり」

つぎにダックスが見せてくれたのは「股くぐり」。よくあるのはオーナーさんの足の間を犬が頭からくぐるもの。

 

でもこちらのダックスは、わざわざオーナーさんにおしりを向けるようにターンすると…。

 

なんとそのままおしりからくぐりました!

 

なんという大技…!

 

反対向きに進むので「ぶつかるかも…」と思ってしまいそうなものですが、ダックスに迷いはありません。これぞ信頼関係のなせる技。

 

ぜひ動画でご覧いただきたいポイントです。

 

まだまだ魅せます! 技のオンパレード

ほかにもダックスは色々な技を見せてくれました。

 

ペアダンスらしく、前後左右に動くオーナーさんに合わせてステップを踏んでみたり…。

 

オーナーさんのヒザとヒザの間をすり抜けてみたり…。

 

見事な技の数々にため息が出てしまいます。

ずっとキラキラの笑顔でダンスをするダックスが可愛かったですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(…ピタッ!)キレッキレの動き、ピッタリの息…このダックスたち、只者ではないな!?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ