2020年7月17日2,814 ビュー View

トカゲに遭遇したダックスパピー、ビクつきながらも「家族を守らねば」が「怖い」に勝利した模様【動画】

ダックスのパピーが森で出会ったのは、トカゲ。恐ろしい見た目に最初は逃げ腰でしたが、突然スイッチが入り果敢に威嚇し始めました。家族を守ろうとするパピーのヒーローぶりがカッコイイ!

トカゲを発見!

オーストラリアのとある森を散策するダックスたち。するとDoraが何かを見つけて走り寄ってきました。

 

枯葉に擬態していてわかりにくいですが、これは…トカゲですね!

 

パピーのDoraにとっては未知の生きもの。

 

「これは何だろう?」と不思議そうです。

 

突然の動きにビクッ

するとトカゲが動きました。これにはDoraもビックリです。

 

「うわっ!」

 

ビクビクとトカゲを見つめながら、右側にエスケイプ。

 

「何これ、こっわ!」

 

さっきまでじっとしていたのに急に動いたのですから、驚きますよね。

 

逃げ出すかと思いきや

それでも得体の知れない生きものに、まだ興味津々のDora。

 

接近戦は危険だと判断したのか、少し離れて観察しています。

 

このまま敵前逃亡するかと思いきや、突然スイッチがオン。

 

トカゲに向かってワンワンと吠え始めました!

 

「大好きな家族を守らなきゃ」と思ったのでしょう。カッコイイよ!

 

トカゲ相手にがんばったね!

何しろ相手はこんなに恐ろしい形相をしているのですよ。

 

こ、怖っ!

 

実際に、きょうだい分は遠くから見ているのみ。近づくこともできないくらい怖いのでしょうね。

 

いかにDoraが勇敢だったのかがわかります。




今回のトカゲは無毒なので安心ですが、オーストラリアには他にも色々な生きものがいることでしょう。勇敢なのもほどほどにね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「カニ、やんのか?」(数秒後)「ごめんなさーい!」カニなら“イケる”と思ったダックス。見事に大敗【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ