2020年6月18日7,078 ビュー View

「呼ばれたらそりゃ振りますけども(フリフリ…)」気になるダックスのしっぽ動画を集めてみました

短い足や長い胴ばかりが注目されがちですが、ダックスのしっぽもまた魅力的です。しっぽと一緒に足が動いてしまう子や、睡魔と戦いながらしっぽを振る子など、気になるしっぽ動画を集めてみました!

しっぽと足が連動するタイプ

カメラに向かって、何か言いたげな目線を送り続けるダックス。ジャーキーをおねだりしているところのようです。

 

しっぽが小刻みにパタパタと動いています。

するとなぜか連動して、後ろ足もひょいと浮きました。

 

その動きの可愛いこと!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メルロコ一家の楽屋裏(@merulocomocodon)がシェアした投稿 -

 

ついには立ち上がってしっぽを振りはじめるダックス。

大きくブンブンと振るのですが、今度はおしりも連動してフリフリ!

 

もうジャーキー、あげちゃう!

 

眠いながらもしっぽをブンブン

布団にヘソ天になり、全身を脱力させているこちらのダックス。目はトロ〜ン…。

今にも眠ってしまいそうですね。

 

それでもオーナーさんに名前を呼ばれるとしっぽをフリフリ。

眠気で体はピクリともしませんが、しっぽだけは力強く動いています。

 

なんて健気なの!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

EARTH(@earth_m37)がシェアした投稿 -

 

ところがしっぽの振りがだんだんと小さくなり、目も開けられなくなってきました。

同時にしっぽもピタ…。

 

ついに寝落ちしてしまったようですね。

 

自分のしっぽに「何者だ?」

スラッと伸びた細いしっぽ。そのしっぽをダックスがまじまじと見つめています。

 

自分のしっぽなのに、まるではじめて存在に気がついたかのような顔です。

すると突然「お前は何者だ!」としっぽにかじりつきました!

 

(ガジッ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

💜 LiLA 💙 TOM(@lila__tom)がシェアした投稿 -

 

それ、痛くないの?

一連の流れはダックスの遊びで、実は軽く噛んだだけ…だといいのですけれど。

 

ダックスはしっぽの見た目も振り方も使い方(?)も、それぞれに個性がありますよね。結局のところ、どのしっぽも可愛い!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「あたしのしっぽは猫じゃらしじゃないの…」ダックスと猫がお互いにやりたい放題で笑える【厳選3動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ