2020年6月23日8,650 ビュー View

(ギロリ…)「起きないったら!ほっといて!」起こそうとしただけなのにダックスめちゃ怒ってる【動画】

ダックスは寝ているところを起こされて「まだ起きたくないの!」と怒り出してしまいました。その反応がなんだか人間っぽくて笑ってしまいます。中学生時代の自分を思い出す人もいるかも…!?

お寝坊ダックスを起こしてみよう

オーナーさんに「Good morning!」と声をかけられたダックス。

まだ布団にくるまって、おネムな様子です。

 

「……」

 

あらら、聞こえているのに無反応ですね。

動くつもりは全くなさそうです。

 

「おいで」と言われて怒り出しちゃった

朝のあいさつで無反応だったので「Come on!」と声をかけてみるオーナーさん。

すると起き上がるどころか、みるみるダックスの顔つきが変化してきました。

 

「起きたくないんだけど…」とムスッ。

 

やだ…もしかして怒っている?

本当だったら、起こされなくても起きてほしいくらいなのですけれど…。

 

あろうことか「起きないってば!」と文句を言い出しました。

 

起こされて怒るなんて、反抗期か!

 

やさしく説得されても態度に改善なし

オーナーさんからの声かけは、まだ続きます。

あれこれと話しかけて、ダックスが起きるように促しているのですが…。

 

本犬の反応はこの通り。

 

「ふーんだ!」とそっぽを向いてしまいました。

 

オーナーさんがやさしくトイレに誘っても「ウウー」とうなったり「ワン!」と吠えたり、反抗的な態度をとり続けます。

 

中学生の頃、こんな態度をとった記憶があるわ。

 

魔法の言葉で表情に変化が…!

ついにはいじけた様子まで。

布団に顔をうずめて、何やら言いたげな顔です。

 

「もうほっといてよ…」

 

テコでも動かないように見えたダックスですが、オーナーさんが「I love you」と言うと…。

 

「え? 今なんて言った?」

 

先ほどまでの反抗的な態度はどこへやら。

「行ってもいいかな…」というような表情になりました。

 

さすがオーナーさん、ダックスの動かし方を熟知していますね。




ずっと反抗的な態度をとっていたのに「愛してる」と言われると、まんざらでもない顔になるところがとても可愛かったですね。もう、わかりやすいな!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(チラッ)「寝るまでなでるのやめちゃヤダよ」おネムで甘えん坊なダックスたち、可愛すぎでしょ【2動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ