2020年5月19日3,036 ビュー View

【もはや滑り台】ダックスパピーが必死でステップを降りる姿が可愛すぎる【動画】

床のおもちゃが欲しいダックスパピー。まだ小さくてソファからジャンプして降りることはできません。ということでステップを使ってみたのですが、パピーの短い足ではむしろ滑り台になっちゃった!?

ソファでリラックス中のパピー

ダックスフンドのパピーがステップを上ってきました。

ソファのオーナーさんに甘えに来たのでしょう。

 

あどけない表情で見つめています。

「パパ、あーしょーぼー」

 

うっなんて可愛いのかしら!

 

ソファにはくっきりとパピーの足跡…というより爪跡が。

爪跡すら可愛らしく見えてきてしまいますね。

 

床のおもちゃが欲しい

ソファにやって来たのはいいけれど、床のおもちゃが欲しくなってしまったパピー。

でもここからジャンプをする勇気はなさそうです。

 

それにダックスはヘルニアになりやすい犬種。

そもそもこの高さからのジャンプは避けたいところ。

 

そこでオーナーさんはステップを指さしました。

 

ステップを降りておもちゃを取りに行ってごらん、ということですね。

 

ステップに挑戦するも…

しばらくはオーナーさんに甘えていたパピーですが意を決したようです。

ステップへと進み…いざ挑戦!

 

ところが降りているというよりは…

 

す、滑り落ちてるーっ!?

 

あわわわわ、大丈夫?

 

パピーはあっという間に下に到着。

でも柔らかいステップと柔軟なパピーのボディで、問題なかったようですね。

 

おもちゃをゲットして嬉しそう

床に落ちていたおもちゃも無事にゲット。

良かったね!

 

パピーは嬉しそうにおもちゃをくわえて、どこかへ行ってしまいました。




ステップを降りるときは少しだけハラハラしましたが、無事だったことがわかれば「いや、今の降り方よ…」とジワジワきますね。もう、いちいち可愛いんだから!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

アッそれはやめた方が!ダックスパピーがカニをガブっといっちゃった【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ