2020年4月22日7,441 ビュー View

(ウソだろ…)靴下で遊ぶダックスが見たのは“それを履く”兄弟の姿。「靴下とは…」を改めて考える姿がなんかカワイイ【動画】

ダックスが楽しそうに靴下をカミカミしていたところ、きょうだいダックスが靴下を履いて登場。するとダックスは、驚いた表情を浮かべます。まるで靴下の正しい使い方を、初めて知ったかのように…!

靴下をおもちゃにしてガジガジ

こちらのダックスがおもちゃにしているのは、靴下。

ずいぶんと小さい、愛犬用の靴下です。

 

しっかりと前足で押さえて、ガジガジガジガジ。

「カミカミってなんでこんなに楽しいんやろ」

 

このままでは靴下がボロボロに…。

オーナーさんが返すように催促しても、一向に応じません。

 

それどころか、オーナーさんの手からもう1枚の靴下まで奪ってしまいました!

 

オーナーさんが強引に靴下を取り戻そうとしても、ダックスは負けません。

絶対にくわえて離さないのです。

 

もう1頭のダックスの足元に注目

実はこのお宅には、まだダックスフンドがいます。

 

どこにいるかというと、ハウスの中。

まるで靴下をめぐる攻防をのぞき見するように…。

 

「あいつ、靴下なんて噛んでどうするんや」

 

ようやくハウスにいたダックスも、外に出てきました。

 

その前足に、ご注目ください。

 

あっ、きみは靴下を履いてるのね!

しかも前足の片方だけ!

 

そそくさと出てくる様子だけで、面白いんですけど。

 

「そうやって使うん?」

ハウスから出てきたと思ったら、どこかへ行ってしまったダックス。

 

それを見ていた先ほどのダックスは、あっけに取られた様子です。

もしかして靴下の正しい使い方、初めて知ったの?

 

「え、靴下って噛むためのものとちゃうん?」

 

びっくりしたような表情に、笑っちゃいますね。

 

きょうだい犬の靴下の使い方を見て、考えを改めるかと思いきや…

カミカミ再開。

 

こちらのダックスは、やっぱりかじって遊ぶほうが楽しいみたいです。




靴下の使い方は、犬それぞれ…ということでしょうか。なんていやいや! やっぱり愛犬用の靴下は、噛まずに履いてもらいたいものです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【出たな、靴下ドロボウ】ダックスのいたずら、被害にあうのはいつもオーナーの靴下…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ