2020年4月16日4,503 ビュー View

あ〜なるほど、ダックスの頑固すぎる性格が出てる動画見つけちゃったから共有するわ【あるある動画】

犬同士がおもちゃの奪い合いをするのは、日常茶飯事。今回は2頭のダックスフンドがぬいぐるみを奪い合う様子をご覧いただきます。激しすぎるファイトを、ハラハラしながら見守ることにしましょう!

「ぼくもそれがいいの!」

おもちゃがたくさんあれば、多頭飼いでもケンカにならずに済む…

なんてことはありません!

 

さっそく2頭のダックスが1つのぬいぐるみを奪い合っていますね。

イエローのダックスを、レッドのダックスが追いかけています。

 

「それ、ぼくにも貸してよ!」

 

でも、実はイエローのダックスがくわえているぬいぐるみは1つではないのです。

全く同じものが床に落ちています。

 

ほら! そこそこ、あなたの足元!

 

全く目に入っていないですね…。

それともほかの子が持っていると、良く見えてしまうのかな?

 

別のおもちゃで遊ぶと見せかけて

しばらくイエローの子を追いかけていたレッドの子。

でもぬいぐるみをゲットすることはできませんでした。

 

しかたなく、ほかのおもちゃで遊ぶことに。

ぬいぐるみのことはすっかりあきらめたように見えたのですが…。

 

(プピプピ!)

 

おもちゃを鳴らす、レッドのダックス。

まるで「こっちのおもちゃは面白いなー」とイエローの子にアピールしているようです。

 

さては、ぬいぐるみとおもちゃを交換してもらう作戦だな!

 

でも残念ながら、イエローの子は興味なし。

作戦は失敗ですね。

 

「こうなったら力づくで…!」

とうとう、ぬいぐるみを力づくで奪う作戦に出たレッドの子。

本格的なファイトの始まりです!

 

綱引きをするようにグイグイ引っ張り合ったり、

 

レスリングのようにゴロゴロと転がったり、

 

は、激しすぎる…!

 

ここで、同居犬のポメラニアンがフレームイン。

白熱しすぎている2頭のことが心配になったのでしょうか。

 

なんてそんなわけはなく、もちろんこの子もファイトの参加者。

この後はポメラニアンも加わって、三つ巴の戦いとなりました。

 

その様子は、人間の子どもみたい!

 

今日も楽しかったね

さすがのダックスも、疲れ切ったことでしょう。

レッドの子は先ほどのぬいぐるみを枕にして、今にも夢のなかへ…。

 

よく見たら、ぬいぐるみから綿が出てる…!

それだけ盛り上がったということかな。

https://youtu.be/ynnujcnoxa4

きょうだい同士のケンカゴッコは、実は大切な時間。犬社会の勉強になったり、体力を発散できたりと、メリットがいっぱいです。本気のケンカにならない限り、おおらかに見守ってあげたいですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ウリャッ「どけっ!」気が強いダックスたちの争奪戦がもはやコント【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ