2020年3月10日1,516 ビュー View

猫「なんだよ…」上から目線の猫にたじたじのダックスフンドを全力で応援したい。

猫と一緒に暮らしているダックスフンドは少なくありません。しかし猫は何と言っても気分屋さん! ときには仕草や行動が上から目線のときも。そのときダックスはどうする? ここでは猫の態度にたじたじしているダックスをご紹介します。

高いところに上れない…猫、高みの見物!

イスのいちばん高い所に寝転がる猫。完全に高みの見物状態です。そしてイスに立ちかかりながら吠えているPepitaちゃん。「降りてよー」と叫んでいるのでしょうか。

 

Pepitaちゃんはイスの上に飛び乗るつもりはないようですね。オーナーさんに「危ないから乗ってはだめ」と教えられているのかな?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pepita(@dachshund_pepita)がシェアした投稿 -

 

どうにもできず悔しがるPepitaちゃんに対し猫は余裕の態度。対照的な2人ですね。

 

頭ポンポン!静かに退くダックス

めーちゃんを遊びに誘う猫のぐーちゃん。でもレディのめーちゃんを誘うにはちょっと強引だったようです。ぐーちゃんが前足でめーちゃんの頭をポンポン! 目をつぶって顔をよけスタスタ歩いて離れていくめーちゃん。それでもあきらめないぐーちゃんは、めーちゃんのお尻めがけてさらにアクション!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Goo and Mei's funny days(@oregre222)がシェアした投稿 -

 

チョコチョコ歩きながら一瞬振り返るめーちゃん。遠ざかるめーちゃんを見送るぐーちゃん。2人とも仕草が可愛い!

 

猫とキス?でもへっぴり腰~!

Roloちゃんに近づいてくる猫。2人は静かに鼻と鼻をくっつけます。お互いにクンクンしていたのですが、いきなりRoloちゃんが離れましたね。それでもしっぽはブンブン振っています。背伸びをしながらさらに近づく猫。また2人で鼻をあわせます。この仕草とっても可愛らしいですね。

 

どうやらRoloちゃんは遊びたいモードのスイッチがはいったようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rolo the Mini Dachshund(@rolotheminiwiener)がシェアした投稿 -

 

でもRoloちゃんをその気にさせときながらおすまし顔の猫。Roloちゃんには悪いけどちょっと笑えます。

 

結局は仲よしのダックスフンドと猫。でも猫はなぜマイペースなのでしょう。犬は皆さんご存知のように群れで生活をしていたためコミュニケーションを大切にします。一方、猫は単独で狩りをしていたため周りを気にすることなく自分の気持ちのまま行動していたのです。だからマイペースに見えるのでしょうね。それでもダックスと猫が仲よくできるのはやっぱりダックスのコミュニケーション力が強いからではないでしょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「誰が一番強いって?オレだろ」“ダックス先輩”がトラのごはんを奪った…だと?【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ