2020年3月20日2,072 ビュー View

「キミ誰? 名前は?? 出身は???」変わった動物に戸惑いまくるダックスに、ちょっと笑ってしまう。

ダックスフンドはコミュ力が高い! そんなことがわかる動画を集めてみました。 ちょっと戸惑ってる感じも、実に微笑ましい…!

みんなで寄ってたかって

こちらのダックスたちは、リクガメに興味津々の様子です。左の2頭のダックスたちで、名前は、DinaとMadi。亀でありながら、なかなか素早く動くリクガメのお尻を、クンクンと嗅いだり、近づこうにも何だか怖くて、びっくりしてはまた近づいて、ぴょんぴょんと跳ねています。

 

オーナーさんからは「今朝、新しくできたお友達」とのコメントが。朝のお散歩中に、偶然遭遇したのでしょうか。好奇心たっぷりのダックスたちでした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dina & Madi + Anna(@thedoxieduo)がシェアした投稿 -

 

針が痛い!

続いては、ソファーの上でハリネズミと横になっているダックスです。名前はLoulou。Loulouに物怖じせず、どんどんと近づいてくるハリネズミ。しかしその針が、Loulouにチクリと当たります。その度にLoulouは、「痛っ!」という感じで飛び上がり、またじっとハリネズミを見つめています。

 

何も気にせずに近づいてくるハリネズミの針に戸惑い、後ずさりする姿が何とも愛らしいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Loulou(@loulouminidachshund)がシェアした投稿 -

 

怖気づいて後ずさり

カラフルなインコの周りを飛び跳ねているのはSophie。Sophieとインコは、一緒に暮らしているとのことですが、これはまだ、友達にはなっていない頃の2人とのこと。Sophieとインコは、お互い牽制し合っているように近づいては離れ、近づいては離れを繰り返しています。

 

自分の何倍も大きな体をしているSophieに対し、インコは突進して勇敢に立ち向かっています。そのインコの勇猛さにびっくりするSophie。なんだかじゃれ合っているような雰囲気にも見えますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sophie 🐕(@sophie_dachshund_)がシェアした投稿 -

 

いかがでしたか。どのダックスたちも好奇心旺盛で、気になって仕方がない様子でしたね。でも決して手を出したり、噛みついたりしない所が優しく、微笑ましいですね。本当は「仲良くなりたい!」と思っているのかもしれませんね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

猫「なんだよ…」上から目線の猫にたじたじのダックスフンドを全力で応援したい。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ