2020年3月1日2,506 ビュー View

「リス〜!あ、行かないで…」画面に写る動物たちに一喜一憂するダックスが健気すぎてもう…【動画】

愛犬の純粋な反応は、見ていて楽しいものです。鏡を見て驚いたり、初めての水にビックリしたり。そしてスムースダックスのWALTERは、タブレット端末にうつる動物の動画にとっても純粋な反応を示してくれました。

タブレットに映るリスの動画に夢中

木の実を拾って食べているリスの動画を真剣に見つめているWALTER。あちこち動くリスを目で追って、興味津々です。

 

しかし、リスはほどなくして画面の外へ行ってしまいました。WALTERは「あれ?」といった表情でリスが消えた先をじっと見つめています。

 

今度は鳥がやってきた

リスが消えてしまうと、今度はすぐに鳥が画面の中にやってきました。今度はその鳥を一生懸命目で追うWALTER。

 

じっとしている鳥をみつめ、仕留めようとしているのでしょうか。猟犬の血が騒いでいるのかもしれません。この表情も真剣そのものです。

 

行かないでよー

画面の鳥が、奥の方へ跳んで行ってしまうとWALTERは少し慌てます。「行かないで―」。とタブレットの画面をマズルでつついてみたりします。

 

鳥が画面の端に移動すると、今度はタブレットの外のクッションなどをつついています。本当にこの画面に実物があると思っているのでしょう。

 

鼻が画面に触れてしまい…

何度も画面をつついているうちに、タブレット画面が反応してしまい画面は一瞬、真っ黒に。そして、先ほどの鳥とは全く関係のない猫の写真が表示されてしまいました。

 

ちょっとしたパニック状態のWALTER。右に左に首をかしげて、必死に状況を理解しようとしています。

 

さっきの鳥はどこに行ったの?

さっきまでいた鳥がいなくなってしまい、探そうとするWALTER。「そうか!」と立ち上がりタブレットの後ろに回って、鳥が隠れていないか確認します。しかし当然、そこに鳥の姿はあるはずもなく…。

 

ベッドの下もチラッとチェックしましたが、やはり鳥はいません。あまりの不思議さに、狐につままれたような表情でオーナーさんをみつめるWALTERでした。




 

タブレット内の動画を実物と思い込んでしまうなんて、とてもピュアですね。画面が変わってしまったあとのリアクションも、最高に可愛らしかったです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「この時間が幸せでしゅ」寝坊をするとママが優しく起こしにくると知っているダックスの子犬。実に強かである…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ