2020年3月21日1,994 ビュー View

「よぉ相棒!」ボールが飛び出すオモチャに自らセットして遊ぶダックスフンド。もう親友ではないか【動画】

自動でボールを投げてくれる犬用のオモチャをご存じでしょうか。今回ご紹介するダックスフンドは、このオモチャの仕組みを完全に理解して1頭で楽しそうに遊んでいます。そのオモチャを満喫する様子をお楽しみください。

ボールをセット

こちらのダックスは、白色の機械のようなものにお顔を近づけていますが、一体何をしているのでしょうか。

 

実はこちらは、自動でボールが出てくる犬のオモチャなのです。このオモチャにボールをセットしようとしています。

 

反対側でボールを待つ賢いダックス

お口にくわえていたボールをセットしたら、すぐさま反対側に移動。すると、ボールがポーンと出てきました。

 

すごい、この子はこのオモチャの仕組みを理解していますね。ちゃんと反対側からボールが出てくるのを理解して、待っていたのです。

 

尻尾フリフリ「たっのしー!」

この子のかわいい尻尾にご注目ください。ボールをセットするときから、ボールを取りに行くときまで、ずっと尻尾がフリフリです。

 

ハイテンションで「たっのしー!」と言っているのでしょうね。

 

機械にお顔を使ってボールを突っ込む

お口に対してボールが少し大きめなようで、なかなかくわえたボールをお口から離せないでいるこの子。

 

ボールをセットするのに苦戦中。無事にボールがお口から離れると、しっかりと奥までボールが機械に入るように、お鼻を使ってぐいっと押し込みます。

 

エンドレスに遊び出す

この遊びを何度も繰り返すこのダックスですが、飽きないのでしょうか。

 

終始尻尾を振って楽しそうにしているので、この子はそう簡単に飽きが来ないのかもしれませんね。




 

とっても楽しそうにボール遊びをしていて、このオモチャを与えたオーナーさんも嬉しいですよね。自動でボール遊びができるオモチャ、皆さんも愛犬にプレゼントしてみませんか。この子のようにとっても楽しそうに遊んでくれるかもしれませんよ。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

寝ながらモグモグするダックスたち…ついに本性を現したな?【怠け動画2本立て】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ