2023年12月10日1,515 ビュー View

【そこにいるって!】パパとかくれんぼをしてみたダックスが見つけるの下手すぎて笑った【動画】

今回の主役ダックスは、オーナーさんとかくれんぼをしています。でも犬を相手にかくれんぼだなんて! きっと自慢の鼻を頼りにすぐに見つけてしまうはず…と思いきや?

ドアの後ろに隠れてみた

ダックスとかくれんぼをしてみた、こちらのパパさん。キッチンのドアの後ろに隠れて、ダックスが来るのを待ちます。

 

でも相手は鼻が良い犬。きっとすぐに見つけてしまうはずですよね。

 

おや、さっそくダックスがやってきました!

 

早くもゲーム終了でしょうか? そう思いきや…。

 

「キッチンにはいないなぁ」。

 

ウソでしょ…。

 

あれ? もしかしてかくれんぼ、あんまり得意じゃない?

 

声を出してみても…

どうやら我々の予感は的中。この子、ちっともパパさんのことを見つけられないのです!

 

キョロキョロと一生懸命探してはいるのですけれど…。

 

そこでパパさんが大サービス。ちょっとだけ声を出してみたのです。

 

すぐさま反応するダックス。

 

「こっちからパパの声が聞こえた!」。

 

これはさすがに見つけてしまうでしょ!

 

ところが…。

 

「いや、いなかったわ」。

 

ダックスはなぜかそう決めつけて、さっさと行ってしまいました。

 

いやいや、いるから! そこにいるから!

 

思わずツッコみたくなるような状況に笑ってしまいますね。

 

こんなにすぐ近くにいるのに

でもさすがにキッチンになにかを感じているようで…。すぐに戻ってきて、再確認するダックス。

 

パパさんが隠れているドアの前でピタッ。

 

すぐそこにいるのに! ちょっとだけでいいから、右を向いてごらん?

 

あまりにも見つけられないので、きっとパパさんも笑いをこらえるのに必死でしょうね。

 

「そこにいたのね!」

このままではいつまでもかくれんぼが終わらないのでは…。そう思った次の瞬間、ようやくパパさんを見つけることができたダックス。

 

「そこにいたのね! もう探したんだから!」。

 

そう言うかのようにしっぽをブンブンと振って喜んでいます。見つけられて良かったね!

 

かくれんぼで苦戦する姿もとっても可愛い、ダックスでした!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「パ…パ…?」散歩中に飼い主と遭遇したダックスのピュアすぎる反応にキュンときた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ