2022年6月26日1,686 ビュー View

ドッグランで緊張しちゃったダックス。シャイ過ぎて遊具の中から他のワンコを見守ってた【動画】

今回は、ドッグランの使い方に「どうした?」と突っ込みたくなるダックスをご紹介。オーナーさんと共にずっと座っていたり、遊具の中で他のワンちゃんを見守っていたり。今回は、ちょっと緊張しちゃっただけだよね…!?

ドッグランで休憩中。

ダックスのみつばさんは、この日ドッグランに遊びにきました。

 

しかし動画開始早々に目に飛び込んだのは、オーナーさんと並んで遊具の上に立つみつばさんの姿。

 

(ちょこん…)

 

え、ここってドッグランだよね?

走ったり遊んだりしないのかな…?

 

どうやらみつばさんは、自分を人間だと思っている節があるようなのです。

 

だってこの日もオーナーさんと並んで観察したり、人間と交流をしたりと、ドッグランの活用方法が犬らしくないのですから。

 

みつばさん…ここは走り回ったり、他のワンちゃんと交流してもいい場所なのですよ!




 

ここからみんなを見守ります

ダックスのモカさんは、自然豊かなドッグランへやってきました。

 

開放的な場所にも関わらず、モカさんはちょっぴり緊張気味。

 

いつもは元気で活発な性格だけれど、どうやらシャイな一面もあるようで…

 

モカさんはすっかりこの通り。

 

遊具に入り込み、出てこなくなってしまったのです。

 

しかし他の子たちのことは気になるようで「わたしはここから見てるね」とばかりにキョロキョロ。

 

どうやら今は緊張が勝ってしまっているよう。

 

ドッグランの環境に慣れたら、今度は楽しめるといいですね!

https://youtu.be/ZYm9eleuxWs

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「お散歩?」と聞かれると、首を傾げて見つめてくるダックスの可愛さにキュン死しそう【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ