2021年9月26日2,565 ビュー View

(知りません…)叱っても耳を塞いで聞こえないフリをするダックスさん。それ、誰を見て覚えたのよ?

今回ご紹介するのは、おネムなダックスたち。可愛い寝顔から、意外な仕草まで揃っています。なぜかお耳を塞いで「聞かざる」ポーズをする子も…それどこで覚えたの?

おひさまポカポカ

窓際でお昼寝をしているシルクさん。フカフカのクッションの上で、ポカポカとお日さまを浴びとっても気持ち良さそうです!

 

両手をバンサイし、パッカーンとヘソ天を披露!

 

何とも無防備で可愛い姿ですね。

 

スワイプした2つめの画像をごらんください。シルクさんのピンク色のお腹が、ポッコリ!

 

思わずツンツンしたくなりますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sora & Silk(@miki_sorachan)がシェアした投稿

 

夢の中で「はーい!」

続いては、片手を「はーい!」と挙げながら寝ているエヴァさんです。

 

ご覧ください、この礼儀正しくも可愛い寝姿を。

 

夢の中で呼びかけられて、お返事しているかのようですね。

 

オーナーさん曰く、「笑顔で寝てて本当に可愛い」とのこと。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

エヴァ【eva】(@eva_1113_t)がシェアした投稿

 

目も口も、確かに微笑んでいますね。きっと楽しい夢を見ているに違いありません!

 

聞かざる?

両手を耳にあててボンヤリとこちらを見ているシュワさん。

 

この姿はまるで聞かざるのようですね!

 

周りの音を遮断して、眠りへの準備をしているのでしょうか。

これだと、叱られても聞こえないフリでスルーできちゃいますよね。

 

しかしどこで覚えたの…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シュワ&マロ(@shuwa_maro)がシェアした投稿

 

でもこうして見ていると、毛づくろいをする猫にも見えますね!

 

ウル目の眠そうなお顔が、とってもキュートです!

 

お顔をゴシゴシ

最後は、お顔を両足でゴシゴシしながらあくびをするSabineさんです。

 

Sabineさんも猫のように、前足をくねらせてお顔を毛づくろいすると、突然ピタリと動きがストップ。

 

そしてこちらをキョトン顔で見つめると、今度は大きくあくび!

 

何度も見てしまうほど、どの動きもとにかく可愛いですね…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sabine 🌱(@sabinietheweenie)がシェアした投稿

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

名前を呼ぶと「ん??」と声を出して返事するダックス。難しい質問には困り顔…反応めちゃくちゃ可愛い!【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ