2021年8月28日1,465 ビュー View

(呼びました!?)「散歩」は無視なのに「ご飯」には飛んでくるダックス。分かりやすいな!【動画】

今回ご紹介するのは、食べものに目がないダックスたち。盗み食いをしたり、「ご飯」のワードにはめちゃくちゃ反応したり…あまりに分かりやすいのです。もう、食いしん坊なんだから!

よだれが…!

食後のおやつ、みかんを前によだれを垂らしまくっているkabutoさん。

 

みかんをむくオーナーさんの手元をガン見しています!

 

待ちきれなくて、口からはもうよだれがポタポタ…。

 

「早く…早くちょうだい!」と言わんばかりですね。

 

オーナーさんのコメントには「ヨダ子参上!」とあり、大好物を前によだれが出ちゃうのはkabutoさんのチャームポイントのようです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tomolin6(@tomolin6)がシェアした投稿

 

最後はパクッしちゃいました

テーブルの上のケーキが食べたくてたまらないツナさん。鼻を近づけて、クンクンしています。

 

そして、カメラの方をチラリ。

無言のちょうだいアピールをしています。

 

スワイプした3つめの動画では、オーナーさんが持つおまんじゅうが食べたくて、思わずパクッとしてしまったツナが…!

 

よほどお腹が空いていたのでしょう。

 

でも、勝手に食べたらダメですよー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハマカワ ハルコ(@htuna1103)がシェアした投稿

 

ソファの下から!

続いては、ソファの下でおねんね中のまろさんです。オーナーさんが、名前を呼びかけますが、シーン。

 

「散歩?」と聞いても、ガン無視!

何も反応してくれないまろさんに、オーナーさんは魔法の言葉、「ごはん」と言いました。

 

すると、クッションの下からむっくりと起きて出てきたのです…!

 

これにはオーナーさんも半ば呆れた様子で「ごはんには反応するのね…」と呟きました。

 

日本語を理解し聞き分けているとは…賢いですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maro23sora(@_maro23sora_)がシェアした投稿

 

都合の良いことだけ聞こえます!

最後も、好物だけに反応する様子です。前足をペロペロしているレオンさん。

 

オーナーさんが何度名前を呼んでも、知らんぷり。

 

でも、次の言葉「おやつ食べる?」には、動きがピタリと止まって、目だけカメラの方をチラリ。

 

この様子にはオーナーさんも、「聴こえてるやないかい」とツッコミ。

 

都合の良いことだけは聞こえるんですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

玉置 一人(@kazuto.tamaki.44)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「疲れた…」ダックスがソファでため息ついてた。声かけもスルーで落ち込み中…人感強すぎだろ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ