2021年5月31日5,925 ビュー View

なんて微笑ましい…!赤ちゃんを本当の妹のように可愛がるダックス。笑顔にさせる姿にホッコリだよ【動画】

今回ご紹介するのは、赤ちゃんが大好きなダックス。ペロペロしたり寄り添ったりして「好き」を真っ直ぐに伝えています。そんなダックスに赤ちゃんは大喜び! 笑顔で応えてくれたのです。仲良しなふたりに心がホッコリするはずですよ!

赤ちゃんの顔をペロペロ

ソファに足を広げて座っている赤ちゃんがいます。

 

体はまだ柔らかく、フニャフニャと言ってもいいぐらい。

足首もまっすぐ伸びているのがかわいらしいですね。

 

と、そこへダックスがやって来ました。

 

ソファに上がり、顔をペロペロ。

 

「好き!」と愛情アピ

ダックスは赤ちゃんのことが大好きみたい。ペロペロ攻撃も念入りです。

 

赤ちゃんが避けると、こんどはその手も舐め始めました。

 

挨拶はもう充分かも?

 

でも、ダックスの愛情表現はまだまだ治まりません。

 

「好き好き!」と言わんばかりに何度も顔を舐めています。

 

赤ちゃんは、だんだんおもしろくなってきたみたい。

 

大声で笑いだしました。

 

赤ちゃんは大喜び

赤ちゃんの笑い声は、世界を明るくしますね!

体を揺らして喜んでいます。

 

ダックスもだんだんテンションが上がってきた様子。

 

今度はお尻を赤ちゃんのほうに向けてしっぽをフリフリ。

心を許しているサインかもしれませんね。

 

ただ、赤ちゃんはまだ小さいので、上手に体を動かせないみたい。

 

その赤ちゃんと上手に遊び、あやすことができるなんて…。

 

ダックスは子守りの天才では?

 

吠えることもできるよ!

ダックスは色んな手段で赤ちゃんを喜ばせています。

 

大きく吠えて、よく響く声を披露。

まるで、「上手に吠えることもできるよ!」って言いたいみたい。

 

赤ちゃんは、まだ言葉がしゃべれません。

 

もしかして、吠え方を教えているのかも? 

 

赤ちゃんがもっと動けるようになれば、また遊び方も増えますね。

 

きっとこのダックスなら、そのときも上手に相手できそう!




 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

なんて尊い…!我が子を愛おしそうに抱くダックスに感動。真っ直ぐな親子愛に心がキュッとしたよ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ