2020年12月25日1,047 ビュー View

(スヤ…)大好きな赤ちゃんと同じポーズで添い寝。ダックスとの日常はホッコリでいっぱいだよ【癒し写真6選】

今回ご紹介するのは、ダックスと小さい子のホッコリ光景。よくある日常シーンも、ダックスがいると途端に癒されるのはなぜでしょう…。とくに寄り添って一緒に眠るシーンには、胸がキュンとするはずですよ!

 

お守りをしていたら…

赤ちゃんを見つめていたダックス。ベビーベッドのふちにアゴを乗せていつのまにかおねんね。

 

きっとそれまで赤ちゃんのことを見て、お守りをしていたつもりなのでしょう。

 

まさか自分が寝てしまうなんて…。

 

かわいくて癒されてしまい、眠気が襲ってきたのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Der fantastische Bud(@der_fantastische_bud)がシェアした投稿

 

一緒に添い寝!

こちらのダックスは赤ちゃんに添い寝。怖い夢を見ずに気持ちよく眠れるか見ていてくれているのかな。

 

赤ちゃんのぬいぐるみにアゴをちょこんと乗せていて、かわいらしいですね。

 

その目つきはやさしさでいっぱい。

 

相手がまだ小さいことをよく理解しているのが伝わってきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sofia(@historienomalf)がシェアした投稿

 

体を足置きに。

ダックスのMiloは丸くなっておねんね中。アンモナイトのような形になりました。

 

その上には小さなあんよが。

 

そう、足置きにされているのです。

 

バタバタと手足を動かす赤ちゃんは、フカフカな足置きでたまには休憩も必要なのかも…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐾❤️ Ⓜ️ℹ️L🅾️ 💙🐾(@milo_the_miniature_dachshund)がシェアした投稿

 

一緒にお散歩!

ダックスのAlbertは大好きな子とお散歩中。おや、女の子が右手を出しています。

 

「あっちに一緒に行こうよ」なんて言っているのかな?

 

Albertもその方角を見ています。

 

このあと、仲良しコンビで楽しく遊んだことは言うまでもありません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

AlbertMiniDach(@albertminidach)がシェアした投稿

 

おままごとにお付き合い

うららは赤ちゃんのおままごとに付き合わされています。綺麗な茶色の毛を持っているので、オモチャのくしでブラッシング。美容師さんごっこかな。最高の遊び相手になってくれていますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rikakabira(@konaurara)がシェアした投稿

 

仲良くおねんね

ロアはいつも赤ちゃんと一緒。そう、寝るときも。

 

仲良しだからか、寝姿もそっくりで同じ方向を向いていますね。

 

添い寝とはまさにこのこと。

 

夢のなかでも一緒に遊んでいそうですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロアママ(@loa.mama)がシェアした投稿

 

ダックスと赤ちゃんの日常は、ホッコリでいっぱいでしたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スヤァ)尊みがすごい…身を寄せ合って寝落ちしたダックスの子犬たちがまんま天使。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ