2020年8月23日2,593 ビュー View

「ちょ…動けん。もうしょうがないなぁ」きょうだい犬がダックスを起こさないようにしてあげるとこに愛を感じる

くっついて眠っているダックスときょうだい犬。でもよく見ると、きょうだい犬の方はパッチリと目を開けているみたいです。起きたのにじっとしているのって、もしかしてダックスのことを寝かしてあげているの!?

まだ寝てるな…動かないでおこう

大きなクッションの上で丸まっている2頭のダックス。でもよく見ると写真の上の子は目を開いています。下の子はスヤスヤ…。

 

上の子は背中から伝わる温もりや寝息などできょうだい犬が寝ていることに気がついたのでしょう。

 

「起こさないように今は動かないでおこう」と気を遣っているのかも知れません。なんてきょうだい想いで優しいダックスなのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

buddy(@bsrhsk.wanko)がシェアした投稿 -

 

動けないけど眠れているならいいや

こちらはペキニーズとダックスのコンビ。ダックスはペキニーズに後ろからハグをするようにして、寝ています。

 

ペキニーズが動けば、ダックスを起こしてしまうことに。でもどうやらペキニーズはこのまま寝かしてあげるつもりのようです。

 

カメラに視線を向けながら「どう? この子ぐっすり眠っている?」とオーナーさんに確認するような表情。

 

そんなことも知らずにぐっすりと眠っているダックス。もう、幸せ者だな!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yukky_o(@yukiohhara)がシェアした投稿 -

 

シーッ、この子寝てるから静かにしてね

最後は、大きなベッドで眠るダックス2頭。手前のちょこ太は熟睡していますが、奥にいるじゅぴ太の目はパッチリと開いています。

 

その場から動こうとせずにじっとしているじゅぴ太。きっとちょこ太が背中に自分のぬくもりを感じて安心していることを知っているのでしょうね。

 

「まだこの子が寝ているから静かにしてね」とでも訴えかけているみたい。はい、協力いたしますとも!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なほ(@chocojupimode)がシェアした投稿 -

 

ダックスたちがきょうだい犬に愛されている様子にほっこり。こういうきょうだい同士の仲睦まじいやりとりって、たまらないですよね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ニヤニヤ…スヤァ…)眠りながら笑ってる…!?天使スマイルで熟睡するダックスたちに癒されすぎてどうしよう

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ