2020年5月7日2,361 ビュー View

靴下ノビノビ不可避!ダックスvsトイプードルの靴下争奪戦で圧倒的勝利を収めたのは?【動画】

ダックスとトイプードルがいても、靴下が2枚あればそれぞれ1枚ずつで遊べるね! と思ってもそうはいきません。なぜか人気は1枚の靴下に集中し、壮絶な争奪戦が始まってしまいました。気になる勝者は?

ダックスとトイプーが靴下を取り合いっこ

ダックスフンドとトイプードルが遊んでいるのは靴下。

同じものが2枚あるので、1枚ずつ分けて遊んでいてくれれば良かったのですが…。

 

「こ、れ、が、い、い!」

 

ああー、どうして…。

 

なぜか1枚の靴下をめぐって取り合いを始めてしまいました!

フワフワボディのせいでトイプーの方がひと回り大きく見えますが、おそらく体格は同程度。

 

さて、力はどちらが強いかな?

 

テクニックが光るダックス

さあ、靴下争奪戦の1回戦のスタートです。

果敢に攻めるトイプーに、守りに入るダックス。

 

いつだって勝負を決めるのは、一瞬です。

突然、ダックスが力を強く込めて靴下を引いたのです。

 

靴下はスルッとトイプーの口から離れ、ダックスの元へ! 

 

1回戦の軍配はダックスに上がりました。

勝利を収めたダックスの、誇らしげな顔と言ったら!

 

食らいつくトイプー

しかし、このままトイプーが黙っているはずがありません。

すぐさま靴下争奪戦の2回戦が始まりました。

 

その戦いは、1回戦以上に白熱化!

 

両者一歩も引かずに靴下を引っ張り合っています。

 

靴下をがっちりと噛んで離さないダックスから、トイプーが力任せに引っ張るものだから…。

(びろーーん!)

 

靴下はどこまでも伸び続け、模様の水玉も楕円形になってしまっています。

もはや靴下の伸縮性に感心すべきなのか…?

 

争奪戦のあとは仲良くわけっこ

靴下争奪戦の2回戦も、勝利を収めたのはやはりダックス。

トイプーは疲れてしまったのか、途中で戦意を喪失してしまったのです。

 

ダックス、強し!

勝者のダックスに、オーナーさんがもう片方の靴下もプレゼント。

 

一度は両方の靴下を独り占めしたダックスでしたが、その後に2頭が1つずつ靴下をくわえて遊んでいるシーンも。

わけっこできて、エライね!




靴下争奪戦は、意外にもダックスの圧勝でしたね。機敏な上にちょっぴり策士な面もあったダックスが、トイプードルより1枚上手だったようです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【出たな、靴下ドロボウ】ダックスのいたずら、被害にあうのはいつもオーナーの靴下…!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ