2020年4月25日4,345 ビュー View

「宝や、宝!」じゃがいも掘りに夢中なダックス、見事“今日のメシ”を探しあてて大興奮【動画】

犬のなかでも穴掘りが大好きなダックスフンド。今回の動画でもホリホリして遊んでいるかと思いきや、ジャガイモの収穫を手伝っているではありませんか! これは意外と助かっちゃうかも。

ホリホリ…遊んでいるのかな?

オーナーさんと畑にいる、ダックスのLucac McCain。

前足を使って、熱心に土を掘っています。

 

(ザッザッ…)

 

ホリホリをして、遊んでいるのかな?

 

ジャガイモ収穫のお手伝い

いいえ、この子はお手伝いの真っ最中。

オーナーさんが育てたジャガイモを収穫していたのです。

 

大変、失礼いたしました。

立派にお手伝いしているところを「遊んでいる」だなんて!

 

ちょっと頑張りすぎた?

オーナーさんのお手伝いができて、Lucac McCainは嬉しいのでしょうね。

全力でジャガイモを掘っています。

 

「パパとママに褒めてもらうんだ!」

 

ああ、なんていじらしいのかしら!

そして実際のところ、かなり役に立っていそう。

 

あまりにも真剣に掘っていたから、こんなことになっていたなんて気がつかなかったのでしょうね。

 

全身土だらけ!

足だけでなく、鼻や耳まで真っ黒です。

 

最後はお鼻ムズムズ

土の中にたくさん鼻を入れて、ジャガイモ捜索に励んだLucac McCain。

どうやら、鼻がムズムズしてしまったようです。

 

(クシュックシュッ!)

 

連続くしゃみは、しばらく止まりませんでした。

頑張った証拠だね!




一生懸命にジャガイモを掘っていて、可愛かったですね。元々ダックスは、巣穴のアナグマを狩る猟犬として改良された犬種。ホリホリは大得意ですよね。これは毎年の収穫の戦力となってくれそう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まずい…」イタズラしていて穴から出られなくなったダックス、ママの帰宅で大ピンチ【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ