2021年5月7日9,865 ビュー View

赤ちゃんを撫でて寝かしつけるダックスに感動。健気な子守シーンに、ほっこりが止まらないよ【動画】

今回は、ダックスの愛らしい仕草の数々をご紹介。その存在が天使レベルにキュートなダックスたちですが、動きもまあ可愛いこと。「寂しかったよ」と訴えるような声を出してお出迎えしたり、赤ちゃんにソッと寄り添ったり。やっぱりダックスって最高だ!

ピュアなお出迎え

オーナーさんたちの帰宅を待っていたのは、ウルウル黒目のダックス。

 

待ち遠しく思っていたことが伝わりますね。

 

しかもこの動画、とくに音声がキュンと来るのです。

 

ピョンピョンと飛びついたり吠えて吠えてアピールしたり…なんて姿も可愛いですが、この子は控えめ系。

 

座り込んでキュウ、キュウ…と訴えるのです。

 

なんてピュアなのよ…。

 

こんな顔をされたら、翌日も飛んで帰ってしまいますよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くぷち(@kupuchi)がシェアした投稿

 

赤ちゃんを寝かしつけ

アップになったダックスの手。カメラが次第に遠ざかると、…手をかけていたのは赤ちゃんの腕でした。

 

自分もなかば眠り込みそうになりつつも、「赤ちゃんを守るぞ」意識いっぱいのダックス。

 

寝かしつけてくれているのかな?

 

チョコンと添えたお手手が愛らしいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dachshund Space(@dachshund.space)がシェアした投稿

 

ポップ音のような寝言?

ダックスの愛くるしい寝顔。そのお口がリズミカルにふくらみます。

 

ぜひ音声ONにしてください、そのたびに可愛い声が漏れてますから! 

 

オーナーさんが「pop」とコメントしているとおり、何というか、ちょっとデジタルっぽい寝言声で…。

 

ゲームの可愛いキャラに効果音として付けたくなるような耳に残る声、出してます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Frank Specklebottom 🐾(@frank.the.sausage)がシェアした投稿

 

ジッとおねだり中。

こちらをジッと見つめて、甘くうなったり軽く吠えたりしているダックス。

 

背後でシッポがパタパタ揺れています。

 

いったいどうしたの、と思ったら。

 

なんと人の赤ちゃんの授乳を見て、おこぼれをおねだり中。

 

ベビーのミルクは甘い匂い、ダックスにはすごい誘惑ですよね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Millie The Mini Ween(@millietheminiween)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「一緒に寝よ」赤ちゃんの隣で添い寝を始めたダックス。大好きすぎて、顔を近づけガン見してた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ