2021年5月3日14,605 ビュー View

「疲れた…」ダックスがソファでため息ついてた。声かけもスルーで落ち込み中…人感強すぎだろ【動画】

今回ご紹介するのは、遊具で楽しむダックスたち! シーソーや滑り台にブランコと、器用にエンジョイ中。元気な様子は微笑ましい…ですが、遊んだあとはやっぱり疲れるのかやる気を失う姿もありましたよ。

シーソーを行ったり来たり

オーナーさん宅の庭にシーソーができました。旦那さんが手作りしてくれたそうですよ!

 

このシーソーはダックス用。喜んでくれるかな…?

 

実際にダックスがシーソーに乗ってみました。

 

端から端まで歩いて、ちゃんとギッコンバッタンしてますね。

 

喜んでいるかどうかはわかりにくいけれど、上手ですよね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I love dogs. ミニチュアダックス大好き(@ganko_mon)がシェアした投稿

 

すべり台の楽しみ方?

ダックスのラテは上を見つめてぼんやり。すべり台を、逆から登ろうとしているようです。

 

と、そこへウェルシュ・テリアのアルがやって来ました。

 

無理やり並んだアルはすべって転び、ラテの巻き添えに。

 

アルはすぐ、すべり台の逆走を諦めたよう。

 

続いてラテが粘ったのですが、何度挑戦してもツルツル滑って落ちてしまいます。

 

でも、もしかしてそれを楽しんでいるのかな?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

terumi(@reno.latte)がシェアした投稿

 

ブランコでニッコリ!

ダックスのLolaはご機嫌です。どうやらブランコに揺られるのが気持ちいいみたい。

 

景色を楽しんだり、ニコッとカメラに笑顔まで!

 

ブランコが近づいてくると、ハートのチャームがキラリ。

 

ピンク色に光るのもかわいいですね。

 

オーナーさんを見つめるLolaの心を表しているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lola The Anxious Dachshund(@lolatheanxiousdachshund)がシェアした投稿

 

やる気を失ってた。

最後のダックスは、他の子と違ってやる気なさげ。ソファの背もたれに寄りかかり、ボーッ…。

 

まるで人間のようにソファを使っているのです。

 

声をかけても無視?

カメラが近づいても動かすのは目線だけ。

 

「はぁ…」。

 

やんちゃなダックスらしからぬお姿。

 

何があったかわからないけれど、早く元気が出ますように…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Dachshund Space(@dachshund.space)がシェアした投稿

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ダックスが風呂で寛いでた。湯船の縁に頭を置きあんよを出して入浴中…銭湯のおじさんみたいだな。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ