2020年7月29日1,691 ビュー View

「え…心配して近づいたらボール取られたんですけど」ダックスたちの駆け引きテクニックを見せていただく

同情を誘うフリをして(?)きょうだい犬からボールを奪ったり、オーナーさんの顔を見てボールが投げられるタイミングを計ったり、ダックスたちは意外と駆け引き上手かも!?

一瞬の隙をついてボールをゲット

ブラック&タンのダックスが切なげに鳴いています。レッドの子が遊んでいるラグビーボールのおもちゃが欲しいのです。

 

その鳴き声を聞いたからでしょうか。レッドの子が「どうした?」と近寄ったその瞬間…。

 

ブラック&タンの子がさっと移動し、ラグビーボールをパクッ! 華麗に横取りです。

 

なんという策士…!

これにはレッドの子も納得がいかなかったようです。オーナーさんを見て、訴えるように吠えだしてしまいました。

 

まんまとやられてしまいましたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Elena Muggiano(@ziaele_cash8ina_dogtrainer)がシェアした投稿 -

 

「ボールまだ?」期待でキラキラ顔

きなこはオーナーさんとやる駆け引き遊びが大好き。オーナーさんの目とボールを交互に見つめ、投げられるタイミングを見計らっています。

 

期待でキラキラと輝く瞳がたまらなく可愛い!

 

「そろそろかな? そろそろでしょ?」

 

投げられたボールを運んできたら、クッションで一休み。なんとこの遊びを20回も繰り返したのだとか!

 

きなこも大満足だったことでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

kinapapa(@kinako.1128)がシェアした投稿 -

 

おっとりタイプはおもちゃ取られがち

ピンクのボールをくわえているあんず。もう1頭の桃子も、実はそのボールが欲しくてたまらないのです。

 

オーナーさんは別のおもちゃをあげようとしたのですが、どうしてもボールの方がいい桃子は反応せず。

 

するとやってきたあんずに、こちらまで取られてしまいました!

 

「あっ…」

 

おもちゃを上手く使えば、ボールをゲットできたかもしれないのに!

 

あんずの方が、一枚上手でしたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sakura mama(@saku_momoan)がシェアした投稿 -

 

駆け引き上手のダックスも駆け引き下手のダックスも、みんな可愛かったですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「行かないでぇ(腕をぎゅっ)」ってそんなことされたら出かけにくい!ダックスたちのアピール大作戦

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ