2020年7月5日1,795 ビュー View

いや普通に立ち上がりすぎでしょ!思わずツッコミたくなるダックスのオモシロ行動集【動画あり】

プレゼントの中身が気になって立ち上がってみたり、探偵のようにこっそりとオーナーさんを見ていたり…ダックスの行動には笑わされてしまいますよね。もう才能があり過ぎる!

作戦が強引すぎるでしょ

ソファと階段の隙間に落ちたおもちゃを必死に拾おうとしているのは、おもち。

どんなに前足を伸ばしても、無理そうですね。

 

本犬は「どうして取れないの!?」とヤキモキ。

えっと…いったん階段から降りて、横から行けば簡単に取れると思うよ?

 

その方法に気がつかない限り、おもちゃを拾うことはできなそうでしたが…。

 

なんと乗ったまま力ずくで階段を動かすではありませんか。そしてついにおもちゃを救出!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おもち=omochi(@omochi416)がシェアした投稿 -

 

これはこれで賢いの…かも?

 

立ったまま覗くんかい

誕生日を迎えたソーダはオーナーさんからプレゼントをもらいました。

紙袋に何が入っているのか、気になってしかたがないようで…。

 

なんと立ち上がって中身を覗いているではありませんか!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Class Soda♡(@kumi.s66)がシェアした投稿 -

 

安定感のある立ち姿に「あれ、ダックスって二足歩行だっけ?」と錯覚してしまいそう。

 

そんなところから…?

ドアの隙間からカメラを見ているのは、maron。どうしてそんなところから!?

 

あまりにも控えめだったので、初めはオーナーさんも気がつかなかったとのこと。

 

2枚目には小窓からこちらを覗いているmaronの姿が。ぜひスワイプしてみてください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

maron‪‪‪(@maromaromaropyon)がシェアした投稿 -

 

こんなの可愛すぎるでしょ!

 

ダックスたちのオモシロ行動には色々とツッコミたいところがありますが、とりあえず可愛いですね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

布団の下の先客にビビる猫「なんちゅうとこにいるのよ!」の主張に同意しかない【潜るダックス4選】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ