2020年7月4日3,068 ビュー View

しっくりくるまで眠れない!?寝床作りへのこだわりが職人並みのダックス、その匠の技を見せていただく【動画】

犬って寝る前にガサゴソと寝床を整えたり、グルグルと回って腰を下ろす位置を決めたりしますよね。今回登場するダックスはかなりのこだわり派。寝床作りの前後でどう変化したかは人間にはわからないのですけれど…!

ベッドでダックスがしていることは…?

ベッドでウロウロしているダックス。

 

すると枕の下に顔をつっこみ始めました。何か探しものかな?

 

でもベッドには彼らの大好きなおやつなんてないわけで…。

 

実はこの子、探しものをしていたのではなく枕の位置を微調整していたのです。

 

そう、彼は寝床作りへのこだわりがハンパじゃないダックスなのでした!

 

調整に調整を重ね、枕の位置が決まる

今度は別の角度から枕の下に顔を入れるダックス。枕を持ち上げるようにして、少しずつ動かします。

 

何度か繰り返した結果、どうやら満足のいく位置に枕を移動できたようです。

 

するとここでなぜかカメラ目線!

 

「芸術的な配置だと思わないかね?」

 

あ…はい、その通りでございます!

 

ポジション決めは最重要工程

枕の上に移動したダックス。今度は寝るポジションを決めるようです。

 

ところが、これがなかなか決まらないのです!

 

すぐに座ろうとはせず、同じ場所でグルグル…。

 

今度は向きをかえて、やっぱりグルグル…。

 

なかなか自分にフィットするポジションを見つけられない様子。

 

いったいいつになったら眠れるのかな?

 

寝床完成! やっと眠れるみたい

しっくりくるポイントを求め、ああでもないこうでもないと模索していたダックス。

 

ついにその時はやってきました!

 

ベストポジションが見つかったダックスは、枕に腰を下ろしました。

 

最高の寝床が完成して良かったね…!




え、寝床を作る前とほとんど変わらないって? それは言わないお約束!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【お手上げ】何度降ろしてもベッドに乗ってくるダックスたちにもう笑うしかない【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ