2020年7月11日12,643 ビュー View

牛の群れにダックスが…危ない!と思いきや実は彼こそが牧場のリーダーだった【動画】

たくさんの牛に囲まれているダックス。牧場に迷い込んでしまったのかと心配しながら見ていると、なんと牛に指示を出して動かすではありませんか。小さくても立派な牧場のリーダーの働きぶりをご覧ください!

牧場にダックスがいる!?

映し出されたのは、どこかの牧場。たくさんの牛がいますね。

 

あれ、牛にまじってなにやら小さい動物がいるようですが…。

 

ちょっと遠すぎて見えませんね。

 

もう少し近くに寄ってみると…これはもしかしてダックス!?

 

牧場に迷いこんでしまったのでしょうか? 牛に踏みつけられでもしたら、大変です。

 

なんてそんな心配は不要。実はこちらのダックスは牧場で働く牧畜犬。

 

つまりこの牛たちのリーダーなのです。

 

群れから外れた牛を戻す

牧畜犬のダックスなんて、めずらしいですよね。

仕事ぶりを見てみましょう。

 

ダックスが吠え、群れから外れている牛に指示をします。

 

「群れに戻れ!」

 

すると牛が群れに戻りました。

 

お見事! その姿はまさにリーダーですね。

 

小さな体で自分の何倍も大きく、そして数も多い牛をまとめあげるなんてなかなかできないことです。

 

近寄ってくる牛にも動じない

牧畜犬の仕事といえば、牛たちを思い通りに誘導すること。

 

ダックスも牛を誘導しようとしているのですが、1頭がダックスの近くに来ました。

 

まさかリーダーに反抗するつもりでしょうか。どうするダックス!?

 

でもダックスは冷静です。激しく吠えて、牛を群れの元へ戻しました。

 

そしていっせいに走り始める牛たち。

信頼関係ができていないと、こうはいかないですよね。

 

リーダー、かっこいいよ!

その後もリーダーらしく働くダックス。

 

あっという間に牛を向こうに連れて行ってしまいました。

 

かっこいい…!




どうしても可愛さがクローズアップされがちなダックスですが、やはり賢さも兼ね備えているということがよくわかりますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ククク…ここには入れまい」策略家のダックス、ソファ下に潜り込み大型犬からおもちゃを奪取【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ