2020年5月11日2,480 ビュー View

チョイチョイ「ね、ボール投げて?」ダックスのおねだりが可愛すぎてちょっとだけ焦らしてしまってもいい?【動画】

今回登場するダックスフンドは、他のダックスと同様にボール遊びが大好き。その時間だと分かると自分でボールを取ってきて、オーナーさんに「投げて」と渡します。そのおねだりの仕方が、もう可愛くて可愛くて…!

食後のお手入れをするダックス

今回紹介するのは、こちらのダックス。

大好きなご飯の時間を楽しんでいますね。

 

ゆっくりと食事を楽しんだ後は、お手入れタイム。

ていねいに前足を舐めて、キレイキレイしていますね。

 

せっせとお手入れする様子が、可愛い!

 

さあ、ボール遊びの時間だよ

食後のお手入れも済んだし、そろそろボール遊びの時間です。

床のボールを指差すオーナーさん。

 

「オッケー! ボール遊びだね」。

 

ダックスはサッとソファから降りると、ボールを取りに行きました。

 

なんて賢いの!

 

ひかえめな『投げてアピール』にキュン

ボールをオーナーさんに渡したダックス。

でもすぐには投げてもらえず、おねだりスタート。

 

オーナーさんに手を出すように促すと、

「これ、この手で投げてほしいの!」

 

いやん、可愛い!

 

オーナーさんの手にボールを握らせると、待ちきれない様子でボールにタッチ。

 

(チョイチョイ…)

 

なんていじらしいのかしら!

ひかえめなアピールに、キュンキュンが止まらないよ。

 

もちろんその後は、何度もボールを投げてもらったダックス。

良かったね!




ひかえめなアピールが可愛かったですね。オーナーさんにしてみたら「投げて、投げて!」と全力でアピールされる以上に、キュンキュンしてしまうかも! 恐るべし、ダックスフンドのテクニック。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「仕方ないなぁ♡」ダックスが見せるちょっぴり“おバカ”な一面。放っておけるわけがない!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

  • アプリ,App,ダックスフンドライフ